日曜の夜は@和三昧 吉兵衛 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜日、嫁さんと双子を連れて、

地元のこちらのお店で夕飯です。

 
ナジョモブログ uonuma style
【和三昧 吉兵衛】

住所:新潟県魚沼市中島469-6

定休日:水曜日

営業時間:17時~23時

電話番号:025-793-2266

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『吉兵衛』は、

国道17号線から国道252号線に

入ったところにお店がありまして、

リーズナブルで美味しい居酒屋として

地元で人気のお店なんですねぇ(^∇^)

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

1階はカウンター席、小上がり席、

2階はお座敷となっています。

オイラ達は1階のカウンター席へ。

さて、何食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ズラリと居酒屋の定番メニューが並びます。

どれにしますかねぇ、ではコレとコレとコレ!

 

そして、リョウコさんに注文して

まずはこちらが。

 
ナジョモブログ uonuma style
◆キリンフリー

家から吉兵衛には、

歩いて行ける距離なんですが、

双子を車に乗せて来たので、

今回はアルコールはガマンです(ノ_-。)

オイラが飲まない分、嫁ががっつりと

飲んでくれるでしょうw

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆お通し

お通しは焼き魚です。吉兵衛のお通しは、

一品料理と見間違う程、ボリュームがあります。

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆おにぎりセット

双子達が食べるおにぎりです。

けんちん汁が付いて、美味しいですなぁ。

 

そして、ノンアルコールビールと

お通しで一杯やっていると、

メインのツマミがやって来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆とり肉唐揚

まずは、定番の鳥唐揚をチョイス!

食べるとジューシーでニンニクと

ショウガが効いて美味しいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆コロッケ

おいひぃ~(´∀`)

アツアツホクホクで家庭的なコロッケです。

付け合せ野菜のマヨネーズを

ちょっと付けると一層美味しくなりますよ(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆穴子天ぷら

天ぷらはからっと揚がって、中の穴子は

身がふんわりして脂が乗ってます。

 

そして、これらのツマミを

キレイに平らげ完食です。

あ~美味しかった(*^▽^*)

今回はビールが飲めなかったのが、

ちょっと残念でしたけど、

居酒屋で夜ゴハンを楽しめました♪


さて、双子のお風呂の時間もあるので、

今夜はこの辺でおいとましますかねぇ。

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

吉兵衛 定食・食堂 / 小出駅藪神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5