アツアツです@だるまや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、新潟市にある、

クライアント先での仕事を終えて、

地元・魚沼へ帰る前に

こちらで遅い夕食です(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style
【だるまや 竹尾店】

住所:新潟県新潟市東区竹尾638

定休日:無休

営業時間:11時~22時※日祝は21時まで

電話番号:025-270-3931

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

ここ『だるまや』は、新潟県内に

数店舗を出している、だるまやグループで、

場所は、新潟バイパスの竹尾インターを

降りてすぐのところにお店があります。

燕三条系背油ラーメンを出すお店として

人気のあるお店なんですな。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター席、テーブル席がありまして、

オイラはテーブル席へ。

さて、何を食べましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

迷いますがオイラはコレにするとしましょうかね。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと5分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆だるまやラーメン

オイラはお店一押しの『だるまやらーめん』です。

煮干しで出汁をとった魚介スープと動物系のWスープに

燕三条系らしく背油が入っています。

トッピングにはモヤシ、チャーシュー、

焼き海苔がワンポイントになっています。

ではでは、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、おいしい。

最初に煮干しの風味が来て、

その後から動物系や背油の甘みが来ます。

 

お次は、麺を豪快に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺は中太の軽くウェーブがかかっており、

背油スープとの相性がいいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラロールで

薄くスライスされラーメンとよく馴染みます。

 

そして、『だるまやラーメン』を啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい。

背油がスープの表面を覆っているおかげで

最後までアツアツのまま食べれました。

麺とスープのバランスがよい一杯でしたな。

次回は200円の半チャーハンセットにしてみますか♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

だるまや 竹尾店ラーメン / 東新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5