名前は似てます@麺や 大舎厘 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、引き続き新潟市で

長期出張中です。

クライアント先で午前の仕事も終わり、

さあ、お楽しみのお昼ですよん(^∇^)

出張で、しかも休日返上で

仕事をしていると、唯一の楽しみが

やっぱり食事です(*^_^*)

 

そして、オイラと同じく出張中の

Y田さんと車でやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【麺や 大舎厘】

住所:新潟県新潟市江南区早通2-2444-1

定休日:無休

営業時間:11時~21時半

(スープが無くなり次第終了)

電話番号:025-381-8819

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

ここ『大舎厘』は、県道16号線沿い、

ヤマダ電機亀田店の道を挟んだところにあります。

こちらはつけ麺をウリしており、

新潟市で人気のお店なんですな(^∇^)

しかし、店名といい、つけ麺といい、

東京にあるつけ麺の名店・六厘舎によく似てますw

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内に入るとこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター席とテーブル席がありまして、

オイラ達はカウンター席へ腰を下ろし、

さあ何を食べますかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

今日は寒いのでコレにしますかねぇ。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと7分。

 

Y田さんとオイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆つけめん(あつ)

やっぱり、人気のつけ麺を注文しちゃいました。

でも今日は寒いので麺は熱盛りをチョイス。

でもオイラ、麺にお湯が入っている、

熱盛りのタイプは初めてですな。

でも、これならつけ麺の弱点である後半、

つけ汁が冷める事が無く、最後まで

アツアツのまま食べれますね(^~^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

ちゃぷん♪

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、おいしい。

麺は中太麺でかなりのモチモチ度合いで、

豚骨魚介のダブルスープによく合います。

また最近のつけ麺の主流である、

魚粉もしっかり入っており、食欲をそそります。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューはサイコロ状にカットされており、

食べるとすごく柔らかく美味しいですね。

 

そして、つけ麺を無我夢中で貪り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

麺が熱湯に浸かっていたおかげで、

最後までアツアツのまま、つけ麺を食せました。

しかし、麺と一緒にお湯がつけ汁に入り、

後半はつけ汁の味が薄くなるという

欠点がありますな。

次回は、冷盛りを試してみましょう。

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング10位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

麺や 大舎厘 ラーメン / 亀田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5