土曜日のランチ@ちゅーしゅうや 武蔵 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

土曜日、長岡の丘陵公園で双子達と遊び、

午後からいつものリバーサイド千秋へ

やって来ました(^∇^)

買い物を済ませた後、夜ゴハンを食べてから

魚沼へ帰りますかねぇ。

 

そして、

家族でやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【ちゃーしゅうや 武蔵 リバーサイド千秋店

住所:新潟県長岡市千秋2丁目278番地

定休日:不定休(リバーサイド千秋に準ずる)

営業時間:11時~22時

電話番号:0258-29-9634

子供用の椅子:有り/お子様メニュー:無し

 

オイラ達がやって来たのは、

リバーサイド千秋内にある『武蔵』です。

前から行きたかったお店で、

どうしても食べたいメニューがあるんですねぇ。

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
座席はカウンター席、テーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

では、さっそく注文しましょうか(^∇^)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

オイラはメニュー表を見る前から

食べるものは決まっています!

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと7分。

 

まずは、双子達が食べるこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆らーめん

双子達はシンプルな『らーめん』です。

魚介系のあっさり醤油ラーメンで

美味しそうですねぇ(´▽`)

 

そして、お次はオイラと嫁の食べる、

お待ちかねのこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆からし味噌らーめん

出ましたッ!

オイラと嫁は、『からし味噌らーめん』ですッ!

味噌スープの上に赤い辛味噌がのり、

青海苔が振りかけられています。

これは、山形の超有名店『龍上海』の

赤湯辛みそラーメンと同じですな。

※ちなみにこちらが龍上海のから味噌らーめんです。

http://ameblo.jp/blog-blog-blog-blog1234/entry-10138538698.html

 

2年前に山形出張に行った際に

好きになった、からし味噌らーめん。

まさかに新潟にもあるとは思いませんでしたよ(^ε^)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、からし味噌を

ちょっとずつくずします。

 
ナジョモブログ uonuma style
最初から一気にくずしてもいいですし、

徐々にくずして味の変化を楽しめる事もでます。

そして、丁度いいところでスープを一口、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~、辛味噌を溶く前は、

あっさりとした味噌スープですが、

辛味噌を溶くと、辛みはもちろんの事、

こってりとしてニンニクが効いて美味しいです。

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

麺は中太の軽くウェーブのかかった麺で

辛味噌スープによく絡んで相性がいいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、豚バラをよく煮込んだもので

柔らかくて美味しいですねぇ。

 

そして、からし味噌らーめんをすすりまして、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~、お腹いっぱい。

この日は風邪っぽかったので

味噌らーめんの発汗作用で風邪を治そうと思い、

スープを一滴も残さず飲み干しちゃいました。

もう汗ダラダラです(;´▽`A``

ひさしぶりに山形風の『からし味噌らーめん』を

食べましたが、龍上海に近い味で美味しかったです。

次回は、つけめんを食べてみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング7位です(*^▽^*)

ポチっと応援クリックお願いします!

ちゃーしゅうや武蔵 リバーサイド千秋店ラーメン / 長岡駅北長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5