金曜のランチは@中華専門 栄華楼 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、午前の仕事が終わり

お昼休みです(^∇^)

ランチは、同僚のY田さんと

どこかへ食べに行くとしますかね♪

 

そして、

二人がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style
【中華専門 栄華楼】

住所:新潟県長岡市表町2-2-14

定休日:火曜

営業時間:11時半~19時(日祝は17時まで)

電話番号:0258-32-8819

 

ここ『栄華楼』は、昔ながらの中華そばを

出すお店として長年お客さんに愛されて来たお店です。

場所は、長岡駅から大手通りを真っ直ぐ直進し、

表町交差点を右折し、1本目の道を

右折したところにあります。

このお店の外観を見ただけで

昭和へタイムスリップしますねぇ。

 

では、さっそく中へ入ります。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター席、小上がり席がありまして、

オイラ達は小上がり席へ。

さて、何を食べましょうかね(^~^)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

オイラはやっぱりいつものコレだなぁ~

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと5分。

 

オイラとY田さんの注文したものが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
◆らーめん

オイラとY田さんは、『らーめん』です!

やっぱ栄華楼に来たらベーシックにらーめんでしょう。

醤油スープですが透き通ったスープで

まさに昔ながらの中華そばです♪

 

では、さっそくいただきまーす!

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
あ~美味しい(´▽`)

豚骨と魚介の塩醤油スープで、

あっさりした中にも適度に油も表面に浮いて

とてもバランスがいいです。

最後にちょっぴり酸味が来ます。

小さい頃に食べた事がある、

やさしくて懐かしい味ですなぁ。

まさに昭和のラーメンですよ。

 

お次は、麺を豪快に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
おいひぃ~(*^▽^*)

麺は細縮れでしっかりとコシがあり、

あっさりスープとの相性は抜群です!

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは肩ロースを使用しており、

普通のラーメンでも5枚入っています。

嬉しいなぁ~(^∇^)

 

そして、一心不乱にらーめんをすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

はぁ~美味しかった(≧▽≦)

栄華楼のラーメンは何回食べても飽きが来ない、

シンプルで完成度の高い一杯でした。

また近いうちに食べに来るとしましょう(´∀`)

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です(*^▽^*)

ポチっと応援クリックお願いします!

栄華楼 ラーメン / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5