歓迎会の〆は@酒麺処 柿や | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、東京営業所に中途で

入ったKさんの歓迎会です(^∇^)

気になるお店はですね、

一次会は、『居酒屋おやなぎ』、

二次会は、K課長の音頭で『おねーちゃんのいる店』、

(前の記事からK課長の音頭を強調してますね)

 

そして、

最後の〆でやって来たのは!

 
ナジョモブログ uonuma style
【酒麺処 柿や】

住所:新潟県長岡市坂之上町1-5-3

定休日:無休

営業時間:11時~14時、17時~25時

11時~25時(土、日、祝)

電話番号:0258-33-2850

子供用の椅子:無し/お子様メニュー:無し

 

最後の〆はやっぱりラーメンです!

殿町から近い、ここ『柿や』へやって来ました♪

こちらはラーメンはもちろんの事、

まだ飲み足りなければ、ツマミやお酒も

揃っている、使い勝手のいいお店なんですね(^ε^)

 

では、さっそく中へ入りますか~ 

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席、小上がり席がありましては、

オイラ達は小上がり席へ。

さてと、注文しましょうか~(´∀`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

ラーメンだけじゃなく、居酒屋メニューも

取り揃えてあり、〆では無くまた飲んじゃいますかw

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと5分。

 

まずは、こちらが出て来ましたよん♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style
◆餃子

またここでも飲み始めたので、

まずは餃子とルービーで!

柔らかめの皮に餡がたっぷり入ってます。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆もつ炒め

濃いめの味付けでモツはクニュクニュとした

食感がいいですなぁ~

3軒目ですが、酒がすすむすすむ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆もやし炒め

シンプルにもやしを炒めただけですが、

ビールによく合うんですなぁ。

 

そして、ツマミで一杯やっていると、

お目当てのこちらが登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  ナジョモブログ uonuma style
◆和風だしらーめん

オイラ達4人が選んだのは、『和風だしらーめん』です。

飲んだ後の〆には、こんなあっさりしたラーメンが

食べたくなるんですよねぇ~(´∀`)

 

それでは、いただきまーす!

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、美味しい。

あっさりした中にも魚介の風味があり

飲みやすいスープです。

 

お次は麺を豪快に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
中太の角張った麺で食感はモチモチとしています。

スープによく合いますよ~(^∇^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style
一枚入った大きいチャーシューは、

柔らかくて美味しいですね。

 

そして、一心不乱にラーメンをすすり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

げふぅ~(*´Д`)=з

さすがに食い過ぎました。

でもラーメンで〆られて大満足です(*^▽^*)

体重計に乗るのが恐怖ですが、

明日から気を付ければいいや。

(メタボ街道まっしぐらですな)

  

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

【食べ歩きブログランキング】

現在ランキング9位です(*^▽^*)

ポチっと応援クリックお願いします!

柿や ラーメン / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0