またまた@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

週末、仕事を早く切上げて

お友達のKさんと飲みへ♪

そして、予約していたお気に入りのこちらへ

一杯飲みにやって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style 【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

 

最近、足繁く通っている『まさや』です!

ここは何食べても美味しく、リーズナブルで

オイラの大好きなお店です。

今日のメニューはどんなのがあるか

めちゃめちゃ楽しみですよ~♪

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内はカウンター席と小上がり席があります。

小上がり席は2つしかなく、

いつも予約でなかなかとれません。

そして、カウンター席へ腰を下ろし、

さあ、注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
今日も美味しそうなメニューがズラリですね~

毎日メニューが変わるので、

いつ来ても飽きませんなぁ(^ε^)

また本日のメニュー以外に

通常のメニュー表もあります。

 

そして、女将さんに注文しまして、

まずはお決まりのこちらが。

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(エビス)

あまりにも早くルービーを飲みたくて

ピントがボケてるのもご愛敬(;^_^A

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

メバルと茄子です。

茄子が美味しくお酒がすすみますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆枝豆

ビールのお供といえばやっぱり枝豆です。

枝豆をつまみながらビール、もうとまりません。

 

そして、お通しや枝豆で一杯やっていると、

お料理も続々と出て来ましたよん(≧▽≦)

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆生帆立肝バター炒め

おいひぃ~

帆立とバターの鉄板の組み合わせで

美味しくない筈がありません。

肝が入っているのでコクがありますね。

この辺でビールもおかわりですよw

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆塩もつ煮

もつ煮は『まさや』では、

定番の味噌ではなく塩でやっています。

あっさりしてこれが美味しいんです♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆南之方

本日のサービス焼酎の『南之方』です。

普段より50円お安く400円です♪

くぅ~、芋の香りが強くて美味しいです(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆めばる唐揚げ

唐揚げ香ばしくて美味しい~

骨せんべいも肴に最高!

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆あくねの華

スーっと飲みやすいですが、

ちゃんと芋の存在感もあり美味しいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆活〆穴子白焼き

おいひぃ~

身はしっとりと柔らかくて脂が乗っています。

焼酎によく合いますなぁ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆大正の一滴

適度な甘みにバランスよく

ミネラル香がからみついて

美味しいですねぇ。

 

そして、お料理や焼酎を飲み干し、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

はぁ~美味しかった(´∀`)

やっぱり『まさや』はいつ来てもいいお店です。

そして、お会計はKさんからゴチに!

次回は奢りますので遠慮なくゴチになりますw

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング15位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

焼酎と手しごと料理の店 まさや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0