火曜日の夜に@和食処 彦乃 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日の夜、仕事が早く終わり、

まっすぐ家に帰るのもつまならいので、

飲みにでも行きますかな(^∇^)

 

そして、会社にいたSさんを捕まえ、

こちらへやって来ました~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 【和食処 彦乃】

住所:新潟県長岡市東坂之上2-4-14

定休日:日曜

営業時間:17時~23時

電話番号:0258-31-8755

 

ここ『彦乃』の場所は、長岡郵便局の

斜め向いにお店があります。

長岡の越路にある『割烹・彦三楼』の支店のようですね。

店構えは、料亭風で高級感が漂いますなぁ。

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席、小上がり席、

2階はお座敷になっています。

オイラとSさんは、小上がり席へ腰を下ろし、

さあ、注文しますかねぇ~

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
上品なメニューがズラリと並びますね。

それじゃあ、コレとコレとコレ!

 

店員さんへ注文しまして、

まずはお待ちかねの

こちらが出て来ましたо(ж>▽<)y ☆

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

ここんとこ、蒸し暑い日が続くので、

キンキンに冷えたルービーが

飲みたくなるってもんです(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

お通しはジュンサイの酢の物でさっぱりと。

ビールとお通しで一杯やっていると、

注文したお料理も続々と出て来ましたよぉ~

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆鮪アボガド串刺しマンゴーソース

鮪とアボガドの定番の組み合わせに、

なんと、マンゴーソースがかかった一品です。

マンゴーの甘みが意外や意外、よく合いますよ(^o^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆柳鰈の姿焼き

日本海の新鮮な柳鰈の姿焼きです。

上品でしっとした身で美味しいですな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆若鶏のカレー南蛮漬け

カレー風味の若鶏でお口に頬張ると

とってもジューシーで美味しいですよ♪

 

そして、これらの料理を平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

外観は高級料亭のようですが、

実際入ってみると、そんなにお値段もお高くなく

気軽に楽しめました(^ε^)

次回はコース料理を頼んでみますかね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング20位です。

ポチっと応援クリックお願いします(^∇^)

彦乃 懐石・会席料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0