帰りが遅くなり@中華料理 おがわ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、仕事が終わると、もう22時。

家に帰るにしても、次の電車の時間まで、

あと1時間もありますな。

だったらまだ夕飯を食べて無いので

時間つぶしにどこか食べに行きますか~♪

 

そして、

やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style 【中華料理 おがわ】

住所:新潟県長岡市東坂之上町2丁目2-3

定休日:月曜

営業時間:11時~25時

電話番号:0258-35-6375

 

ここ『おがわ』は、長岡駅から徒歩5分くらいです。

場所は、長岡駅を背にして、大手通りの

最初の交差点を右に曲がってすぐのところにあります。

以前は店名が漢字でごっつく『王雅和』でしたなw

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
カシャ♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内はどことなく昔懐かしい感じがします。

席は、テーブル席と小上がり席がありまして、

オイラは、テーブル席へ。

さあ、注文しましょうか~♪

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
麺類のメニューが豊富ですねぇ。

オイラは、コレにしてみますかな(´▽`)

 

そして、店員さんへ注文しまして、

待つこと、6分。

 

オイラの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆中国そば

注文したのは、中華そばではなく中国そばです。

見るからに昔懐かしいラーメンって感じです。

スープが黄金色で、なんとも美味しそう~(^ε^)

 

まずは、スープを、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
美味しい~(´∀`)

ものすごく透き通ったスープで、

あっさりとしていますが、コクがありますな。

豚骨では無く、鶏でとったスープです。

 

お次は、麺を一気に

 

チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 麺は細ちぢれ麺で、シコシコ感がありますな。

あっさりスープとも相性がいいです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
脂身が少ないチャーシューは肩ロースですね。

あっさりラーメンには、これくらいのチャーシューが

ピッタリですな。

 

そして、一心不乱にラーメンを啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~美味しかった(*^▽^*)

一見シンプルなラーメンに見えますが

食べて見ると、コクがあって、

繊細なお味のラーメンでした。

隣で食べている人の餃子が美味しそうだったので

次回は餃子を食べに来ますかね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング25位です(ノ_-。)

ポチっと応援クリックお願いします!

中華料理 王雅和 中華料理 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0