ふたたび訪問@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

平日、仕事も終わり、

こんなムシムシする日は、

冷えたビールが飲みたくなりますなぁ。

 

そう思っていると、

タイミングよく会社のYさんから、

一杯行きますかとのお誘いが!

もちろん行きます行きます(≧▽≦)

 

そして、

大好きなこちらのお店へ

やって来ました(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style 【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

 

つい最近も飲みに来た『まさや』です!

前回、初めて来てみましたが、

お料理のクオリティーの高さとお値段も

リーズナブルで一気に大ファンとなりました(^∇^)

オイラのオススメのお店です!

場所はですね、長岡駅西口から徒歩5分くらいで

旭町のいづみプラザの向かいにあります。

 

それでは、中へ入りますか~

  
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
カウンター席と小上がり席があります。

小上がり席は、いつも予約ですぐに埋まってしまいます。

オイラ達は、カウンター席へ座り、

さあ、注文しましょうかねぇ。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
毎日変わるメニューで、いつ来ても飽きませんな。

今日はコレとコレとコレにしよっと♪

 

そして店主さんに注文しまして、

まずはこちらが登場です。

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(エビス)

待ってましたぁ~!

もう待ちきれないので、ゴクゴクゴクッ!

プハーッ!!!最高です(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

タコとポン酢が合いますねぇ~

さっぱりと食べられ美味しいです。

 

ルービーとお通しで一杯やっていると、

注文したお料理も続々と出て来ました♪

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆手づくりメンチカツ

衣はサクっと、中はとってもジューシーな

メンチカツです!

ビールに合わないワケないですな(^ε^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆豚モツ塩煮込み

ウマーッ(((゜д゜;)))

このモツ煮込みは絶品ですよ!

モツが柔らかく、塩味でさっぱりと食べられますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆和助

本日のサービス焼酎です!

お値段は450円~、うれしいなぁ。

お味は芋の味がしっかりしていて、とても濃いです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆かつをたたき

長崎産の新鮮なカツオです!

脂がのって、おいひぃ~(´∀`)

香味野菜と一緒に食べると、

さっぱり食べれちゃいますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆さつま揚げ

手作りのさつま揚げです。

アツアツでこれまた芋焼酎が進んじゃいます♪



ナジョモブログ uonuma style ◆赤霧島

口当たりがよく、ほのかな芋の甘みがあります。

とにかく飲みやすいですねぇ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆活〆穴子白焼き

脂がのってホクホクで美味ですなぁ~、

山葵で食べるの大好きです♪

また芋焼酎にベストマッチですよぉ(´▽`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆本まぐろ中トロ

おいひぃ~(*^▽^*)

築地から直送している本マグロです!

身の旨味といい、脂が口の中で溶ける感じといい、

やはり本マグロは違いますな。

 

そして、

これらの料理をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

美味しかったぁ~(´∀`)

やっぱりここは、何食べても美味しいですね(^~^)

マグロが美味しかったので、

次回はまぐろづけ丼を食べてみよっと♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング16位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

焼酎と手しごと料理の店 まさや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0