金曜のランチは@らーめん みずさわ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、

会社のN次長、A主任、K主任達と

ランチを食べへ行く事に(*^▽^*)

 

そして、会社からちょっと離れた

こちらのお店へやって来ました♪

 
ナジョモブログ uonuma style 【らーめん みずさわ】

住所:新潟県長岡市城岡1-4-6

定休日:月曜、火曜(第1・第3)

営業時間:11時~21時

電話番号:0258-36-5750

 

ここ『みずさわ』は、長岡という土地柄、

長岡生姜醤油ラーメンを出すお店でして

地元で人気があるんですな(^∇^)

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは、入り口付近で食券を購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
今日はまだ食べたことが

無いコレにしてみましょう~、ポチッ♪

 

そして、食券を持って店内へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター席とテーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

 

そして、店員さんへ

食券を渡して待つこと5分。

N次長、A主任、K主任の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆チャーシューメン

3人は、チャーシューメンをチョイス!

ふわぁ~っと生姜醤油のいい香りが漂います(´▽`)

また『みずさわ』のチャーシューが美味しいんですな~

オイラもこっちにすればよかったかも(^▽^;)

 

そして、

オイラの注文したこちらも登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆味噌ラーメン

オイラは味噌らーめんです!

『みずさわ』では、初めての味噌ラーメンですよ(^∇^)

どんなお味なんでしょうか、楽しみです♪

 

では、まずスープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
うん、美味しい。

コッテリな味噌スープでは無く、

とってもあっさりしていますね。

女性向きな味噌スープって感じです。

 

お次は、麺を一気に、

 

チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
麺は軽くウェーブのかかった中太麺で

デフォは少し柔らかめに茹で上がっています。

あっさり味噌スープとマッチしますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューうんまい!

肩ロースのチャーシューも生姜が効いてます。

『みずさわ』のチャーシュー好きだなぁ(´∀`)

 

そして、味噌ラーメンを一心不乱に啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3

初めての味噌ラーメンを食べましたが、

なかなか美味しかったです。

オイラはやっぱり醤油派かな~

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング6位です。

ポチっと応援クリックお願いします(*^▽^*)

らーめん みずさわ ラーメン / 北長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5