教えたくないお店@焼酎と手しごと料理の店 まさや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

火曜日、いつものように

飲みたい病が発症です(゜▽、゜)

丁度、会社に残っていた

飲み番長・Sさんを誘って飲みへ行く事に~♪

 

お店はどこかというと、

宿題のお店で、ずっと行きたかった

こちらへやって来ました(*^▽^*)

 
ナジョモブログ uonuma style 【焼酎と手しごと料理の店 まさや】

住所:新潟県長岡市旭町2丁目2-1

定休日:月曜、第一日曜

営業時間:17時半~23時

電話番号:0258-36-0855

 

ここ『まさや』は、オイラが

前から気になっていたお店でして、

名前の通りと焼酎と美味しい料理が

食べられるお店で評判なんです(^∇^)

 

場所は、長岡駅西口を出て、左へ進み

旭町の交差点手前の鈴木鉄砲点の右となりにあります。

駅から徒歩5分くらいですかね。

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内は綺麗な小料理屋風でカウンター席と

小上がり席があります。

オイラ達はカウンター席へ座り、

さあ注文しましょうか(^ε^)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
うほッ、焼酎のメニューが豊富で嬉しい(*^▽^*)

料理も魅力的なラインナップですね~

 

そして、ザ・板さんって感じの店主さんに

注文しまして、まずはこちらが出て来ましたよん♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール(エビス)

ゴクゴクゴクッ、プハーッ!

めちゃめちゃ美味しい~(≧▽≦)

泡がきめ細かく、とってもクリーミーなんです!

店主さんのつぎ方が上手なんでしょうな。

これは料理も期待できますよ(^~^)

 

ルービーを飲んでいると、

お通しも出て来ましたよ~

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

うまいッо(ж>▽<)y ☆

お通しは鯛の昆布締めで、食べると

ねっとりした食感で後から昆布の香りが来ますね。

こんなお通しを出されたら、

ますます料理に期待ができますな!

 

そして、ルービーとお通しで一杯やりながら、

Sさんの下ネタトークが一段落したところで

お待ちかねの料理が続々と登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆和牛もつとネギニラ炒め

これまたヒット!

このモツ、まったく臭みがなく、

噛むとトロけちゃいますよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆あじの梅しそチーズ巻フライ

サクっとした衣の中は、

脂のったアジと梅しそ、チーズが入り、

こりゃあ、ビールが止まらないです!

 

この辺で飲み物も追加です!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆黒カメ仕込み

くぅ~美味しい!

飲むと黒麹とさつま芋の絶妙なバランスで醸される、

ガツン!とした旨味が込み上げてきます。
骨太で広がりのある旨い焼酎ですな。

  

 
ナジョモブログ uonuma style ◆白海老と竹の子のかき揚げ

やっほー!オイラの好きな白海老ですよ~

塩とレモンで食べます、うみゃい!

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆活〆穴子白焼き

うまーい、最高です(≧▽≦)

女川産の穴子です。実は肉厚でホクホクし

噛むと美味しい脂がお口いっぱいに広がります。

穴子に付ける山葵がたまりません!

 

こんな美味しい白焼きがあれば

酒もすすむわけでして(-^□^-)

もちろん、飲み物お代わり!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆南之方

無濾過で造られている為に鹿児島県内だけしか

流通できない貴重な芋焼酎です。

こちらも芋の香りが強いですが、

甘くて飲みやすいです。

 

そして、美味しい料理をキレイに平らげ

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

いや~、大満足!

美味しかったぁ(*^▽^*)

どれもこれも唸る一品でしたね♪

こりゃ、近いうちにまた来なくちゃですな(´∀`)

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング6位です。

ポチっと応援クリックお願いします!

焼酎と手しごと料理の店 まさや 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★★ 4.0