日曜のお昼に@越後麺処そば切り はつ穂 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

日曜のお昼、

家族揃ってゴハンを食べに

地元のこちらへお邪魔しました。

 
ナジョモブログ uonuma style 【越後麺処そば切り はつ穂】

住所:新潟県魚沼市中島新田119-1

定休日:木曜

営業時間:11時15分~15時半、17時半~19時半

電話番号:025-793-2257

 

ここ『はつ穂』は、旧広神にあり

国道17号線から国道252号線に入り、

1kmくらい直進したところにあります。

土地柄、新潟名物のへぎ蕎麦ではなく、

ニ八蕎麦を出すお店なんですな~♪

 

では、さっそく中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
店内は、カウンター、テーブル、小上がり席が

ありまして、オイラ達は小上がり席へ。

さあ、何を食べましょうかねぇ(^~^)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

どれにしよっかなぁ~、じゃあ今日はコレで!

そして、店員さんへ注文して

待つこと15分。

 

まずは、嫁さんの注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆山菜なめこそば

嫁さんは、今が旬の山菜がたっぷり入った、

山菜なめこそばです。

ヘルシーでとっても美味しそうですな。

 

お次は、

オイラの注文したコレが登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆鴨南ばん

オイラは、鴨南ばんをチョイスです!

鴨肉と一度焼いた香ばしいネギが

たっぷり入って美味そう~(*^▽^*)

 

では、さっそくいただきまーす!

 

ズ、ズルズルズルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 美味しい~(´∀`)

蕎麦はそば殻が入った田舎蕎麦で、

コシがあって美味しいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
しっかりとした歯ごたえの鴨肉を噛むと

お口の中に肉汁が広がり美味ですなぁ~

 

そして、鴨南ばんをキレイに平らげ、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった( ̄▽ ̄)=3

鴨肉の旨味がツユ全体に染みわたり、

ニ八蕎麦と相性もよかったです。

次回は、せいろを注文してみますかね。

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング5位です!

ポチっと応援クリックお願いします♪

そば切り はつ穂 そば(蕎麦) / 藪神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5