金曜日の飲みは@季節の味・一品料理 つるや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、なんだか一杯やりたくなり、

すぐさま、友達のタケへ誘いの電話。

二つ返事で地元で飲む事に決定~♪

 

そして、

二人でやって来たのは、こちら。

 
ナジョモブログ uonuma style 【季節の味・一品料理 つるや】

住所:新潟県魚沼市小出島124-85

定休日:火曜

営業時間:17時~24時

電話番号:025-792-0721

 

ここ『つるや』は、旧小出町の

南本町にあります。オイラがよく行くホルモン焼きの

『やまに』の真ん前にあります。

意外にも今回が初訪問になりますなぁ(´▽`)

どんなお店か楽しみ~♪

 

では、中へ入りますかね。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席と小上がり席がありまして、

オイラ達は、小上がり席へ。

さあ、注文しますか!

壁に張ってあるメニューを見て

店主さんに注文します。

 

まずは、

こちらが出て来ましたよん♪

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生ビール

最初は、ルービーでお口を潤わせてと。

プハーッ、美味い!

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

お通しは、山菜の『木の芽』です。

『木の芽』独特のほろ苦さが、

美味しいんですなぁ(^~^)

 

そして、

注文した料理が続々と出て来ましたよ~

 

 

じゃじゃーん!

  
ナジョモブログ uonuma style ◆砂肝の唐揚げ

一口食べるととってもジューシーで

コリコリ感がたまりません(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆煮豆腐

土鍋で熱々に煮込んだ『煮豆腐』です。

ハフッハフッ、美味いですな(^ε^)

味付けも丁度いいですよ。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆アジフライ

最近よくビールのCMが流れる度に

アジフライとビールで一杯やりたかったんです(^~^)

サクッとした衣に中は脂のったアジで美味いっす!

 

そして、

これらの一品をキレイに平らげ、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

一軒目は軽くこの辺でやめておきますか。

どれもこれも美味しかったですな。

また来るとしましょう~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング7位です。

ポチっとクリックお願いします(*^▽^*)

つるや (レストラン(その他) / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0