帰りにちょっと一杯@居酒屋 呑んた | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、仕事も早く終わり、

お互い出張ばかりで最近会ってなかった

Yさんと一杯飲みへ行く事に♪

 

そして、

二人がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style 【居酒屋 呑んた】

住所:新潟県長岡市城内町1-2-8

定休日:不明

営業時間:17時~24時

電話番号:0258-34-8267

 

ここ『呑んた』は、長岡駅の大手口から

歩いて1分のところにあります。

昔、長崎屋があったところから、かなり近いですね。

オイラが高校の頃は、確かトンカツ屋だった気がします。

 

では、中へ入りましょう。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、テーブル席と小上がり席があります。

小上がり席がいっぱいだったので

オイラ達は、テーブル席へ。

さあ、何を注文しましょうか。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
メニューが豊富でどれもリーズナブルじゃないですか。

酒呑みにはたまらんラインナップですな(°∀°)b

じゃあ、コレとコレとコレにしますか!

 

まずは最初に、こちらでカンパーイ。

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生中

キンキンに冷えた生中です。

ゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

ふぅ~、生き返りますな♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

里芋の煮物です。

最近は、歳を取ったせいもあり、

こういう煮物系が好きですね♪

 

そして、注文したメニューも

続々と登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆もつの煮込み

モツはよく煮込まれてやわらかーい。

味付けは味噌仕立てでいいお味ですなぁ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆トリの唐揚げ

ゴロっと一個が大きい唐揚げです。

噛むとお口いっぱいに肉汁が出て、

とってもジューシーですね(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆パリパリ豚肉おろしポン焼き

カラっと豚肉にあげたところに大根おろしと

ポン酢をかけた一品です。

名前のとおり、食感はパリパリしてますね。

大根おろしと一緒に食べるとさっぱりして美味しいです。

 

そして、出て来た料理を平らげ、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

今夜は軽い呑みだったので、3品でストップです。

たまには軽くチョイ飲みもいいもんですな。

さて、ちょっぴりほろ酔い気分で、帰りますかね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング21位です。

ポチっとクリックお願いします(^∇^)

居酒屋呑んた 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0