帰る前に道草で@らーめんや 一生 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

平日、仕事が終わりまして、

まっすぐ長岡駅へ。

 

長岡駅へ来たものの、

次の電車が来るまで40分もありますな。

では、時間つぶしに

どこか食べに行くとしますか(^∇^)

 

そして、

オイラがやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style 【らーめんや 一生】

住所:新潟県長岡市城内町1丁目1-10 ホテルインパクト2002 1F

定休日:日曜

営業時間:18時~26時

電話番号:0258-34-2738

 

ここ『一生』は、長岡駅から

徒歩2分くらいのところにあり、

ホテルインパクトの1Fにあります。

オイラ、初めてのお店でして、

いったいどんなラーメンが出てくるのか

とっても楽しみです(^~^)

 

では、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style
ウィーン♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席とテーブル席がありまして、

オイラはカウンター席へ。

さあ、何にしよっかなぁ~(^∇^)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
飲みメニューも充実してますね。

初めてのお店なので、オーソドックスにコレにしますか。

 

そして、

店員さんへ注文して待つこと5分。

 

オイラの注文したこちらが登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆背油らーめん

オイラは『背油らーめん』をチョイス!

見た感じ、燕三条系の背油ラーメンって感じですね。

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
スープに背脂が結構入ってますが、

実際に飲んでみると見た目よりあっさりしており、

美味しいですね。

 

お次は、一気に麺を、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 中太麺でモチモチと食感もいいですな。

背油スープによくマッチします。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、
オイラの好きな豚バラロールで

柔らかくて美味しいですねぇ(´▽`)

 

そして、背油ラーメンを豪快に啜り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

はぁ~お腹もいっぱいで満足満足(´∀`)

バランスの良い、背油ラーメンでした♪

飲んだ後なんかにも、いいかもです。

飲みメニューも豊富だったので

次回は二次会で訪問しますかねぇ~

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング14位です。

ポチっとクリックお願いします♪

らーめんや一生 長岡駅前店ラーメン / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0