一人でフラフラと@大衆酒蔵 やきとり天国 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

クライアント先で仕事も終わり、

西武新宿線で宿泊先のホテルがある、

狭山市駅へ。

まっすぐホテルへ帰るのもつまらないので

宿泊先ホテル近くのこちらへ

一人でフラフラとやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style 【大衆酒蔵 やきとり天国】

住所:埼玉県狭山市祇園2-8

定休日:不明

営業時間:不明

電話番号:04-2958-4920

 

ここ『やきとり天国』の場所は、

狭山市駅東口を出て最初の信号を左に曲がり

直進50m進んだところにあります。

いや~渋い外観といい、店名のネーミングセンスも

オイラの心をくすぐりますなぁ(・∀・)

 

では、天国へGO。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

ボロボロの赤提灯がいいっすねぇ~

 

中に入ると店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
シブッ!

オイラの期待を裏切らない店内です(°∀°)b

BGMに演歌もかかり、これぞまさしく大衆酒場!

カウンターに腰を下ろし、まずはこちらで一杯。

 
ナジョモブログ uonuma style
◆生中

まずは、キンキンのルービーで!

ゴクゴクッ、ゴクッ!

プハーッ、生き返ります(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆お通し

お通しは、鴨肉のハムでツマミにはもってこいですね。

 

さあ、ルービーとお通しで一杯やりつつ、

何か注文しますかね。

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style
やっぱりメインのアレを注文するしかないでしょう。

 

そして、店主に注文して、待つこと10分。

オイラの注文した物が続々とやって来ました。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆若どり

若どりを一口噛むと、お口の中いっぱいに

肉汁が広がり、とってもジューシー。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆ねぎ間

焼き加減も丁度よく、

ジューシーな肉汁とネギとの絶妙なマッチングです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆つくね&ハツ

つくねは、フワフワとして柔らかいですね。

オイラは肉粒が残っている、つくねが好みですが、

たまには、こんなつくねもいいもんです。

ハツは塩加減が絶妙でルービーが進みますな。

 

 
ナジョモブログ uonuma style ◆一夜干し

ツマミの王道、一夜干しですよ。

プリプリした食感で美味いですなぁ。

あッ、アレも注文しないと。

 


ナジョモブログ uonuma style

◆熱燗

一夜干しが出て来たところで、

熱燗にシフトチェンジ!

イカを口に含みつつ、熱燗でグィと流し込む、

はぁ~シアワセ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そして、焼き鳥や一夜干しを平らげ、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

焼き鳥とイカをツマミに一杯でき、

日頃の疲れも癒されました。

またチョイ飲みで来よっと♪

 

そんでは、今宵も

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング12位です。

10位内までもう少し。

ポチっとクリックをお願いします♪

やきとり天国 一号店焼き鳥 / 狭山市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0