出張帰りに@濱之家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金沢出張が終わり、

会社のある長岡へ帰って来ました。

はぁ~疲れたぁ、

それにお腹もペコペコです(*´Д`)=з

じゃあ、家へ帰る前にどこかで

食べて帰りますかねぇ♪

 

そして、やって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style 【濱之家 古正寺店】

住所:新潟県長岡市古正寺30-11

定休日:月曜

営業時間:11時~20時頃(麺切れまで)

電話番号:0258-27-2573

 

『濱之家』は、長岡に

ここ古正寺店と川崎店があります。

また店主は、横浜の有名店『六角家』で

修行していたとの事。

家系ラーメンですかぁ~、

東京にいた頃はよく食べたなぁ。

かなり、ひさしぶりなので楽しみですね♪

 

それでは、中へ入りますか。

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中はカウンター席とテーブル席がありまして、

オイラはカウンター席へ。

席へ着くなり店員さんへ注文しまして

待つこと7分。

オイラの注文したものが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆ラーメン

豚骨醤油スープに太いストレート麺。

そして、具には大きい海苔とチャーシュー、ホウレン草。

これぞ、まさしく家系ラーメンですな(´▽`)

では、さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style
家系のスープですねぇ~

家系の特徴である、しょっぱめで

こってりとしたスープです。

 

お次は、麺を

 

チュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style 太めのストレート麺です!

豚骨醤油スープがからんで相性がいいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、大判の薄いロース肉で

食べ応えがあります。

 

そして、ズルズル~っと麺をすすり

気が付くと

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ひさしぶりに家系ラーメンを堪能しました(*^▽^*)

メニューにつけ麺もあったので

次回は注文してみましょうかね♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング14位です。

ポチっとクリックお願いします♪

濱之家 ラーメン / 長岡駅宮内駅北長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0