休日出勤で@らーめん食堂 あしょろ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

ちょっと前になりますが、

雪がまだ残る3月のとある土曜日、

休日出勤で会社へ。

はぁ~休みの日に出勤ですか(ノ_-。)

こんな日にゃあ、ラーメンでも

食べに行くしかないですな!

 

そして、

同じく休日出勤していたA主任とN次長と

こちらへやって来ました(^∇^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style 【らーめん食堂 あしょろ】

住所:新潟県長岡市南七日町50-2

定休日:火曜

営業時間:11時~23時

電話番号:0258-46-0039

 

こちらの『あしょろ』は、看板にある通り

北海道系の味噌らーめんがウリのお店です。

長岡にあるラーメン店『潤』の姉妹店なんですね。

今回初めてやって来たので、

どんなお味のラーメンか楽しみですよo(〃^▽^〃)o

 

では、さっそく中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style
中は、カウンター席とテーブル席があります。

オイラ達は、テーブル席へ座りまして、

さあ、注文しましょうか(´∀`)

 

メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style
バラエティに富んだメニュー構成で、

何を食べるか迷っちゃいます(^ε^)

悩んだあげくオイラはこれにしましょう!

 

そして、店員さんへ注文して

待つこと、6分。

 

まずは、

N次長、A主任の注文したこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style ◆味噌らーめん

A主任とN次長は、『あしょろ』で

メインの味噌らーめんです!

白濁とした濃厚な味噌スープで、

味噌とバターの香りがふわぁ~っと漂い、

なんとも美味そうじゃないですか!

炒め野菜の香ばしさと濃厚味噌がよくマッチしています。

 

そして、

お次はオイラの注文した物が、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style ◆技郎

ぬぉぉ~、なんというボリューム!!!

そして高く盛られた具材なんでしょう!

技朗という名前は、

長岡技術科学大学の学生が

多く来ることからついたようです(°∀°)b

しかし、このフォルムどこかで見たことがあるぞ。

あぁ、そうだ!

これはまさしく『二郎』じゃないですかッ!

『二郎』にインスパイアされたラーメンですね。

いや~、しかし食べ応えのあるラーメンですな。

さあ、お腹ペコペコなので、さっそくいただきマース!

 

まずは、スープから、


ズ、ズズズゥ~♪ 


ナジョモブログ uonuma style

思った程、こってりとしておらずあっさりしています。

一味唐辛子が結構入ってますね。

二郎のスープとはちょっと違いますが美味しいです。

それとかなり、ニンニクが効いてます(^~^)

 

お次は、麺を一気に

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style おいひぃ~(*^▽^*)

加水率少なめのストレート麺で

太さはオイラの好みの中太です。

食感は、モッチモチです(´∀`)

スープとの相性もいいですよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、豚バラロールチャーシューで

ゴロンと大きな塊が入ってます♪

 

そして、ラーメンを食べていると、

N次長が追加注文したこちらも出て来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style ◆餃子

潤のような大きい餃子が出てくると思いきや、

一口サイズの餃子です。

ニンニクが効いてて美味しい~(^∇^)

 

そして、

技朗や餃子をやっつけ、気がつくと、

 
ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~もうお腹いっぱい!

技朗はかなりボリュームがありますねぇ~

さすがは学生向けですな(^~^)

次回は、まだ食べた事が無い『2代目技朗』を

食べてみるとしましょう♪

 

そんでは、

ごっつおさん!

人気ブログランキングへ

   ↑

現在ランキング14位です。

ポチっとクリックお願いします♪

らーめん食堂 あしょろ ラーメン / 宮内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5