月曜のランチ@小千谷そば わたや | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

月曜日、毎度の事ながら、

出張で小千谷へやって来ました。


今回はおいら1人ではなく、
大阪支社から研修で来られた、
N野さんも一緒に昼飯です。


N野はんから、

『ここらへんは、お蕎麦がうまいでんなぁ。

関西はやっぱ、うどんですわ』


おいらも合わせて、

『そうでっか』

(あなた、新潟のど田舎の人ですよね)


なんて会話をしながら
二人がやって来たのはこちら。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【小千谷そば わたや平沢店】
住所:新潟県小千谷市平沢1-8-5
定休日:第2・4木曜日
営業時間:11時~21時
電話番号:0258-83-0588


ここ『わたや』は、へぎそばの老舗店で
新潟県内に何店舗かお店を出しています。

ラーメンばかりでなく

お蕎麦も大好きなので楽しみですな(*^▽^*)


それでは、

中へ入りますかね~

 
ナジョモブログ uonuma style

ウィーン♪


店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

かなり広々とした店内ですね。

おいらとN野さんは、テーブル席へ

座りまして、さあ注文しますかッ!


メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

カツ丼も気になりますが、

ここはやっぱり蕎麦でしょうな~


そして、

店員さんへ注文して、

待つ事、10分。


まずは、

N野さんが注文したこちらが、




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆山かけそばと炊き込みごはんのセット

とろろがいっぱい、美味そうです!

セットで炊き込みご飯もついてお得ですな(´▽`)


お次は、

おいらが注文したものが




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆野菜天ざるそば

いつも『へぎそば』ばかり注文しているので

今回は天ぷら蕎麦にしてみました(^∇^)

お蕎麦がいいツヤしてますねぇ~


それでは、さっそく

いただきまーす!



ズルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うん、うまい!

コシがしっかりとあって

歯ごたえがいいですね~♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

かき揚げは、カラッと揚がって、

うんまいです(^~^)


再び、お蕎麦を、



ズルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

お蕎麦の色が緑色に見えるのは、

へぎ蕎麦と同じく、つなぎに

『ふのり』を使用しています。

お蕎麦の太さは細めですね。


そして、

無我夢中にお蕎麦をススリ、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

ふぅ~美味しかったぁ(´∀`)

もう一枚イケそうではありますが、

腹八分で我慢しますかね~


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在19位!

少し下がっちゃいました。

またポチっとクリックお願いします~(^O^)/

わたや 平沢店そば(蕎麦) / 小千谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0