お泊り出張で1@秋津そば | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

祝日明けの木曜日、
山形へお泊り出張です(^∇^)

今回は、日帰りではないので、

山形のグルメを思う存分楽しめますなぁ~

(あなた、仕事で来てるんですよね)


そして、

クライアント先へ行く前に
まずはお楽しみのランチです~♪


今回は同行している、

N次長も一緒に
こちらへやって来ました!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【秋津そば】
住所:山形県山形市あかねヶ丘1-17-20

定休日:火曜

営業時間:11時~20時

電話番号:023-643-0034


ここ『秋津そば』は、

国道51号線沿いにあります。


山形で蕎麦を食べるのは初めてです。

どんな蕎麦が出てくるんでしょう~

すんごい楽しみです♪


では、さっそく中へ

入りますかねぇ~

 
ナジョモブログ uonuma style

ガラガラ~


店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

テーブル席、小上がり席があります。

おいらは小上がり席へ座りまして、

さあ、注文しますかッ!

 

こちらは、メニューです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

なんにしますかねぇ~

やっぱりお目当てのこれですね(o^-')b


そして、

注文して待つこと、5分。


N次長とおいらが注文したものが、




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆中華そば

出たッ!

お決まりのフェイントッ!

まさか、おいらが出張一発目の食事に

蕎麦行くわけないじゃないっすかぁ~

やっぱラーメンですよ、ラーメン!


ここ『秋津そば』は、

お蕎麦屋さんでありながら、

ラーメンがすごい人気なんです!

おいらがよく参考にしている『らーナビ』では、

山形県ラーメンランキングで1位でしたね☆


山形1位のお味はどんなんでしょう~

もう、待ちきれないので

いただきまーす!


まずは、スープから、



ズ、ズズズゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味しい~(*^▽^*)

とってもあっさりした上品なスープです!

でも、あっさりながらスープの表面には

脂が浮かび、物足りなさはありません。


お次は、麺を、



ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うん、うまい!

細ちぢれ麺ながら、

モチモチっとした食感がいいですなぁ(´∀`)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

チャーシューは、肩ロースを使用し、

味付けも丁度いいですね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

おぉ、ナルトですよ!

最近、ラーメンであまり見かけなくなりましたが

ここでは、しっかり入ってます~♪

まさに昔なつかしい中華そばですなぁ(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

なんと、珍しいッ!

ラーメンに箸休めのお新香です!


そして、

ふたたび麺を、



ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

上品な和風スープに

この細ちぢれ麺がよく絡みます。


そして、

無我夢中に麺をススり、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

はぁ~美味しかった(´▽`)

子供からお年寄りまで好まれる、

やさしい昔ながらの中華そばでした!

今度はお蕎麦も食べてみたいです♪


さあ、満腹になりましたし

午後からお仕事がんばりますかね~


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在24位!

下がっちゃいました(ノ◇≦。)

またポチッとクリックお願いしまーす!

秋津そば そば(蕎麦) / 山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0