終電間近に@定食居酒屋 つかさ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、帰りが遅くなり

もうお腹ペコペコです((>д<))


嫁には事前に帰りが

遅くなる事を伝えておいたので

家でゴハンの用意はしないから

外で食べて来ていいいとの事♪


ウヒヒヒ、嫁公認なので

堂々と外食へ行けますよ(・∀・)


そして、ルンルン気分で

やって来たのは、こちら。

 
ナジョモブログ uonuma style

【定食居酒屋 つかさ】

住所:新潟県長岡市城内2-6-22ホクエンビル2F

定休日:無休

営業時間:11時~14時、17時~23時

     ※金土17時~24時まで

電話番号:0258-34-5443


長岡駅近くにあるミスドの前の道を挟んで

正面にここ『つかさ』はあります。

去年の10月にオープンしたばかりのお店で

『ラーメン居酒屋つかさ』の姉妹店です。

※『ラーメン居酒屋つかさ』の記事はこちら。

http://ameblo.jp/blog-blog-blog-blog1234/entry-10141268288.html


定食居酒屋とは、

どんなメニューがあるんですかねぇ~

やはり店名の通り定食をツマミに

酒を飲むんでしょうか、気になります!


それでは、

中へ入りますか~

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

階段で2階に上がり、

ガラガラ~


店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

おいらはテーブル席へ座りまして、

さあ注文しますかッ!


メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style 
ナジョモブログ uonuma style

やはり定食メニューもありますが、

普通に一品料理が多いです。


飲みたいところですが、飲んで帰ったら

怒られるのでここはグッと堪えて

素直に定食メニューにしますかな。


店員さんへ注文して、

待つこと10分。


おいらの注文したものが、




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆洋風カツ丼

出ましたッ!

長岡ご当地グルメの洋風カツ丼ですッ!


この洋風カツ丼とはライスの上にカツを乗せて、

上から甘酸っぱいソースをかけた丼なんです。

知名度としてはまだ全国区ではございませんが、

長岡の洋食屋さんにはどこにでもあるんですな。


お腹ペコペコなのでさっそく、

いただきまーす!



パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味しい~(´▽`)

カツはカラっと揚がっており、

かかっているソースは、

洋風カツ丼独特の甘酸っぱいソースで

ケチャップベースになにか色々入ってるんでしょうな。

(あまり詳しくないですね)


再び、洋風カツをお口へ、



パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うん、美味しい(*^▽^*)

普段はカツ丼食べてますが、

たま~に洋風カツ丼食べたくなるんですなぁ。


そして、

無我夢中に洋風カツ丼を貪り、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

いや~お腹いっぱいです(*´Д`)=з

洋風カツ丼を堪能しました♪

次回は飲みでも来てみたいですなぁ。


おっと、時計を見ると

最終電車まであと5分!

乗り遅れて朝帰りなんて事になったら

アワアワ(((゜д゜;)))


そんでは、急いで

ごっつおさん


   ↑

現在16位!

ランキング上がりましたッ!

ありがとうございます!

またポチッとクリックお願いします♪

定食居酒屋 つかさ 居酒屋 / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0