金曜の夜に@ラーメン居酒屋 つかさ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜日、仕事も終わりまして
さあ帰るとしますかねぇ。

そして、長岡駅に着きますと、

19時33分の電車が既に行ってしまい、

えっ~と、次の電車の時間は・・・、

 

ガーン!

 

20時59分ッ!

さすが田舎のローカル線。

しかも、その次が23時12分とは・・・(;^_^A

まあ、しょうがないですな、

のんびり行きましょう。

 

さてと、次の電車まで1時間半もありますよ。

どうやって時間潰しますかね~って、

もう決まってるでしょ!

みなさん、ご察知の通り

えぇ、いつものように外食です(´0ノ`*)

 

そして、

オイラがやって来たのはここ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【居酒屋ラーメンつかさ】

住所:新潟県長岡市城内町2-6-21

定休日:日曜

営業時間:11時~14時、17時~23時

電話番号:0258-37-0298

 

ここ『ラーメン居酒屋 つかさ』は、

昼はラーメン屋、夜は居酒屋に

変わる二毛作店舗です。

オイラはの通勤途中にお店があり、

いつもお店の前を通る度にすっごい気になってました。

やっと、今回初めて来店です(*^▽^*)

お店の前に来るとお客さんの賑やかな声が

聞こえてきます。

 

しかし、どうなんでしょう。

 

金曜の夜、ひとり居酒屋で

ラーメンのみ食べる男は・・・(^▽^;)

少し躊躇しましたが入りますか!

 

ガラガラ~♪

店内はやはり、団体客のみッ!

やっぱり一人は寂しいですな(´_`。)

まあまあ、気にせず注文しましょう。

オイラはカウンターに座りまして、

何を食べましょうかねぇ(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像クリックすると大きな画像でご覧頂けます。

旨そうな居酒屋メニューがズラリ並んでます。

どれも美味しそうですなぁ。

では、オイラはコレとコレ。

 

そして、店員さんへ注文しまして、

まずはこちらが出てきましたよん♪

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生ビール

ゴクゴクッ、プハーッ(≧▽≦)

やっぱ仕事の後には、

これっきゃないでしょう~♪

 

そして、お次はお待ちかねの、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆つかさラーメン

おぉ、醤油豚骨ラーメンですな。

白濁したスープで見るからに美味そうですよ~

では、お腹ペコペコなので、

さっそくいただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズゥ~♪

 

美味しい~(´∀`)

程よく乳化した醤油豚骨スープがいい感じです。

 

お次は麺を一気に

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

中細で軽くウェーブのかかった玉子麺は

コシがあってなかなか美味いですなぁ。

 

 

豚バラロールのチャーシューは

とっても柔らかいですよ~

 

 


半熟玉子大好きです☆

 

そして、ハフハフと『つかさラーメン』を

すすりまして、

 

完食です!

あ~美味しかったぁ(^~^)

電車の待ち時間が

あるって事もいいもんですね(^∇^)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

うひょ~現在21位!

ありがとうございます(*^▽^*)

みなさん、更なるポチのご協力をお願いします。

つかさ ラーメン / 長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0