水曜のランチ@中華専門 栄華楼 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

週の真ん中、もっこり水曜日。

(古いです)

休みまでもう少しですなぁ~


今日の長岡はいい天気です。

こんないい天気の日には、

会社から出てランチと

シャレ込みますかね。


カーディガンを羽織って

腕をさすりながらやって来たのはこちら。

(OLさんですか?)

 
ナジョモブログ uonuma style

【中華専門 栄華楼】

住所:新潟県長岡市表町2-2-14

定休日:火曜

営業時間:11時半~19時、(日祝は17時まで)

電話番号:0258-32-8819


男のランチといえば、

やっぱりラーメンですよッ!

間違ってもオサレなとこなんて行きませんから。


しかし、このお店の概観は、

なんともすばらしい!

ひょっこり岡信人がオカモチを

持って出てきそうな雰囲気ですよ。


それでは、

中へ入りますかッ!


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style
まさしくこれぞ、ザ・ラーメン屋!

もうたまりません(・∀・)

興奮冷めやらぬ内に、カウンター席へ。

さあ、なに食べますかねぇ。

もう決まっていますが、メニュー表を。


こちらはメニュー表です。


ナジョモブログ uonuma style
やっぱアレでしょうなぁ~


そして、

注文して待つこと6分。


おいらが望んでいたものが、




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆らーめん

なんとまぁ、澄んだ醤油ラーメンでしょう♪

昔懐かしいラーメンですな。

お値段もお手ごろです☆


では、いただきまーす!


まずは、スープから、


ズ、ズズズゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style
うまいッ!

まずは豚骨、徐々に鶏ガラの風味へと

シフトチェンジしていきます。

優しいお味ですなぁ~



お次は麺を、


ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味しい~(*^▽^*)

ちぢれ細麺で噛むとプチンとした

食感が小気味よく、

やさしいスープにぴったりです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは、

4枚しっかり入ってます!うれしいなぁ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
メンマは細切れですが、味付けが丁度いいです。


そして、

再び麺を、


ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味しい(^~^)

シコシコのチュルルンとした麺です♪


無我夢中とがっつき

気が付くと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

はぁ~美味しかった(≧▽≦)

やさしい味わいながらも

全体のバランスが非常によく、

何杯でも食べれそうですよ(^∇^)

会社から近くですし、また来ようっと!


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在22位!

20以内まであと少しなんですよねぇ~

またポチッとクリックお願いします♪

栄華楼 ラーメン / 長岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5