出張先でランチ@ラーメン すい龍 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

会社のある長岡市を出て

十日町市へ出張でやって来ました。


十日町市へ着きまして

まずは、とにもかくにも食事です。

(仕事じゃないでしょうか)


十日町市は、今まであまり来た事がなく、

お店がわからなかったんで、

前日、入念に調べて来ましたッ!

(仕事もそれくらいだといいんですが)


そして、

おいらがやって来たのはここ。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【ラーメン すい龍】

住所:新潟県十日町市西寺3-1

定休日:水曜

営業時間:11時~15時、17時~22時

電話番号:025-752-5518


ここ『すい龍』は、

昼はラーメン屋、夜は居酒屋に変身する

二毛作店舗です。


昼と夜と違う顔を見せるなんて、

男ゴコロをくすぐりますぜ、へへ。

(だいじょうぶですか)


お店はコンクリ打ちっぱなしの外観で

モダンですねぇ(´▽`)


どんなラーメンが出てくるんでしょう~♪


それでは、

中へ入りますか。


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席と広い小上がり席があります。

おいらは、カウンター席へ座りまして

さあ、注文しますかねぇ。


メニューはこちらです。


ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
おぉ、限定10食のメニューがあるじゃないですかッ!

しかし、昼時を過ぎたのでもう無いでしょうな。


よし、これだな、決めました!


そして、注文して

待つこと8分。


おいらの注文したものが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆限定10食つけ麺

なんとッ、まだつけ麺が残ってましたよ!

さすが、つけ麺不毛の地ニイガタです。

アメリカにサッカーが根付かないくらい、

ここ新潟につけ麺は根付きません(^▽^;)

本当のつけ麺は美味いんですけどね~


では、さっそく

いただきまーす!

 

チャプン♪

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うん、美味い。

ちぢれの細めんですな。

店主自ら、手打ちで仕上げた麺は、

シコシコといい食感です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
食べ応え十分なチャーシューは、

炙ってあり丁寧な仕事ですねぇ。

 

そして、再び麺を、

 

チャプン♪

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

つけ汁は魚介系です。

細ちぢれ麺とよく合いますな。


そして、気がつくと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~満腹です(*´Д`)=з

あっさりとしたつけ麺でした。

次回はラーメンも試してみたいですな♪


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在20位!

ランキング上がりました!

ありがとうございます(≧▽≦)

またポチッとクリックお願いしまーす☆

ラーメンすい龍 ラーメン / 十日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0