出張先で@めん蔵 総本家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜、お客さんと打ち合わせの為、

出張先の山形へやって来ました。


雪が降る中、車で行ったので

片道なんと4時間半(;^_^A


東京からやって来たT部長と山形駅で合流し、

さあ、お客さんのとこへ向かいますか~


と、その前にまずは腹ごしらえ。

(お決まりです)


そして、

T部長とやって来たのはここ。

 
ナジョモブログ uonuma style

【めん蔵 総本家】

住所:山形県山形市馬見ヶ崎1-6-8

定休日:無休

営業時間:11時半~22時

電話番号:023-684-8898


ここ『めん蔵』は、

山形県内でFC展開しており、

山形で有名なお店なんです。


おいら、初めてやって来ました。

どんなラーメンが出てくるか楽しみ~♪


それでは、

中へ入りますかッ!


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~


店内は、こんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style
綺麗で清潔な店内です。

T部長とおいらは小上がり席へ座りまして、

さあ、注文しますかな。


メニューはこちら。


ナジョモブログ uonuma style
なんにしますかねぇ~、迷います。

初めてで知らないので、

素直にメニュー表に書いてある、

おススメにしますか(・∀・)


そして、

注文して待つこと、8分。


まずは、T部長のこちらが、

 

 

じゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆季節の野菜たっぷりミソラーメン

T部長は、新メニューのミソラーメンをチョイス。

おぉ、山形らしく辛味噌が付いてます(^∇^)

途中から味変ができるので

一杯で二つの味が楽しめますな♪


そして、

おいらの注文したものが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆みそとんこつそば

おいらも味噌をチョイス。

最近、おいらも嫁の好みになりつつありますな~

味噌スープの中に背脂が浮いて

う~、食欲をそそりますよ(・∀・)


待ちきれないので、さっそく

いただきまーす!


まずは、スープから。

 

ズ、ズズズゥ~♪


ナジョモブログ uonuma style
美味しい~(*^▽^*)

味噌にコクがあり、豚骨とマッチして

濃厚なスープですな。


お次は、麺を。


ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味いッ(^~^)

中太の玉子麺で濃厚な味噌スープと

バランスがいいですよぉ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューはホロホロと崩れ

柔らかいですね☆


そして、再び麺を、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

あ~美味しい!

外は寒いのに額から汗が垂れてきますよ。

ホント、味噌ラーメンって温まりますねぇ~


無我夢中で麺を啜り、

気が付くと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~美味しかった(^~^)

とても濃厚でガツンとした味噌ラーメンで

冬にはもってこいの一杯でした。

次回は醤油ラーメンを試してみます!

お会計はT部長に奢ってもらいニンマリ( ̄ー ̄)


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在21位!

日帰り出張で疲れたおいらに

ポチッとクリックお願いします♪

おいらのめん蔵 馬見ヶ崎店ラーメン / 羽前千歳駅北山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0