仕事帰りに@らーめん処 潤 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

木曜日、早く仕事が終わり

時間も早いのでどこかへ

食べに行きますかねぇ~


あッ、そういえば、

長岡の有名どころで

まだ食べてないラーメンが

ありましたありました!


では、そこへ行きましょう~♪


そして、

やって来たのはここです。

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん処 潤 宮内店】

住所:新潟県長岡市宮内5-6-10

定休日:無休

営業時間:11時~23時(日祝は21時)

電話番号:0258-37-3024


以前、コメントでブログ友達のみっちさんから、

ススめられた『潤』です(^∇^)

なかなか来れずやっと初来店ですよぉ~


それとみっちさん、

ご懐妊おめでとうございます☆

元気な赤ちゃんを生んで下さいね(*^▽^*)


それでは、

中へ入りますかッ!


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~♪

 

まずは、入口付近で食券の購入です。

 
ナジョモブログ uonuma style
入口付近で食券を購入します。

なんにしますかなぁ~


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
カウンター席に腰を下ろしまして

店員さんに食券を渡します。


そして、

待つこと10分。


おいらが注文したものが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆中華そば

燕三条系背脂ラーメンですッ!

見た目にも背脂が食欲をそそります。

う~たまりませんなぁ。


もう我慢できなので、

いただきまーす!


まずは、スープから、


ズ、ズズズゥ~


ナジョモブログ uonuma style
うまいですなぁ(´▽`)

煮干しが香り、背脂が濃厚でありながらも、

醤油の味がキリリとしてあっさりしてます。

しつこくなく飲みやすいですね。


お次は、麺を。


ジュルルルゥ~

 
ナジョモブログ uonuma style

うまいッ!

麺は中太のストレート麺で背脂醤油スープと

とても合います。バランスがいいですよ~

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラを使用し、

味付けはしっかりとしておいら好みです♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style
愛媛産の岩ノリが入っていて

とてもいいアクセントになってます。


そして、再び麺を、

 

ジュルルルゥ

 
ナジョモブログ uonuma style

はぁ~たまりません(≧▽≦)


『中華そば』を無我夢中で啜りまして、

気が付くと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

ふぅ~うまかった( ̄▽ ̄)=3

背脂がスープをコーティングしているので

食べ終わった後もずっと熱々でした(^∇^)

次回は味噌ラーメン食べよっと♪


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在22位!

20位内が遠いです(´_`。)

ポチッとクリックお願いしまーす!

らーめん処 潤 長岡宮内店ラーメン / 宮内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5