連休二日目は@喜八 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

三連休の二日目に

埼玉から従兄弟のユウタが

遊びにやって来ました。


浦佐駅までユウタを迎えに行き、

その足でそのまま昼飯を食べに

こちらへ。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【喜八】

住所:新潟県南魚沼市下原415-2

定休日:月曜

営業時間:11時半~14時、17時半~19時半

電話番号:025-775-3676


地元で『葱みそラーメン』が

美味しいと評判のお店で国道214号線沿いにあります。

看板など出ていない為、初めて訪れる人は

見逃しちゃいますのでご注意を。


それでは、

中へ入りますかね~


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style
ずいぶん年期の入った店内で味がありますな。

おいらとユウタは、

小上がり席へ腰を下ろしまして

さあ、注文しますかッ!


壁に張られているメニューを見て

評判のアレにしますかねぇ~


そして、待つこと10分。


まずは、ユウタが注文した物が、

 

 

じゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆超激辛ラーメン

葱みそラーメンと並んで人気の激辛ラーメンです。

見るからにスープが真っ赤で辛そうですねぇ。

ほとんどの人が中辛を頼む中、

ユウタは超激辛ですよ~、やりますな(・∀・)


おいらもちょっとスープを一口。


ズ、ズズズ~


ナジョモブログ uonuma style
ギャーッ

なんですか、この辛さッ!!!

辛過ぎて飲めませんから(´_`。)


そして、

次においらの注文したものが登場です。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆醤油ラーメン

葱みそラーメンと見せかけ、

お決まりのフェイントです(´0ノ`*)


ルックスはシンプルな醤油ラーメンですなぁ~

美味しいそうです♪


では、いただきまーす!


まずは、スープから。


ズ、ズズズゥ~


ナジョモブログ uonuma style
美味しい~(*^▽^*)

ショウガが香る魚介と

豚骨のあっさりしたスープです。

あっさりとしてますが、

飲むたびにクセになりますよ~


お次は、麺を、

 

ジュルルルゥ~

 
ナジョモブログ uonuma style

うまいッ!

中太のストレート麺でコシがあります。

あっさりスープとよく合います。

 

 
ナジョモブログ uonuma style
チャーシューは豚バラを使用し

柔らかくて美味しいですな。


前に座っているユウタはさっきから、


ジュル、ゴホッ

ジュル、ゴホッ

 
ナジョモブログ uonuma style

麺をススるたびにムセながら食べてます(*´Д`)=з

辛いはずです、

ホラ、こんなに麺へ唐辛子が

びっしり付いちゃってますもん(^▽^;)

超激辛はぜったい無理ですな。


おいらも再び麺を、

 

ジュルルルゥ~

 
ナジョモブログ uonuma style

モチモチとした歯ごたえがたまりません!

普通のラーメンにしてよかったぁ~(´▽`)


そして、

無我夢中で麺をすすり

気が付くと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。

あ~美味しかった(*^▽^*)

あっさりとした醤油ラーメンで

また食べたくなるお味でした♪

次回は葱味噌ラーメン頼んでみますかね~

間違っても超激辛ラーメンだけはやめときます。


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在22位!

25位内に戻りました♪

ありがとうございます!

またポチッとクリックお願いします(^∇^)

喜八 ラーメン / 五日町駅魚沼丘陵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5