休肝日無く@そば処 富永 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

年末から昨日の新年会まで

休みなく飲みッぱなしのべっちです。


今日の仕事が終わり、

さすがに今夜は

休肝日にしようと思った矢先、

ノンベおばさんから飲みのお誘いが(;^_^A


飲みがあればどこへでも行きますよッ!

断る訳もなく今夜も出動です(・∀・)


そして、

やって来たのはここ。

  
ナジョモブログ uonuma style

【そば処 富永】

住所:新潟県魚沼市小出島595-5

定休日:日曜

営業時間:昼11時~14時、夜17時~24時

電話番号:025-792-7864


そう、ブログで何回も紹介した

行きつけのお店、『富永』です。

そば屋で一杯やるなんっつぁ~、粋ですなぁ。


それでは、

中へ入りますかね~♪


ナジョモブログ uonuma style
ガラガラ~


店内はこんな感じです。


ナジョモブログ uonuma style
カウンター席とテーブル席があります。

先客でいい感じの酔っ払いオジサンがいますな~

絵になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おいらはテーブル席で先にやってる、

ノンベおばさん、ゆきちゃん、みほのところへ。


ナジョモブログ uonuma style
もうかなり飲んでますね~

おいらも早く追いつかないと(´∀`)


まずは、コレ!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆生中

では、かんぱーい!

くぅ~、美味いッ(≧▽≦)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆お通し

山芋の千切りを梅肉と山葵、

そして醤油をタラっとかけて食べます。

うんまい(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆プチトマトのベーコン巻き

熱々のプチトマトお口の中でジュワァッと、

包んであるベーコンがまた香ばしい。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆いかの一夜干し

一夜干しの風味もよくお酒がすすんじゃいます♪

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆玉子焼き

そば屋の玉子焼きってダシが効いて

うまですよね~おいら大好きです(^~^)

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆鳥のから揚げチーズ入り

から揚げの中にチーズがトロ~リたまりません。

ビールに合いますな~、生おかわりッ!


せっかく、そば屋へ

来たんですからアレも注文ですな。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆へぎそば

新潟名物へぎそばです。

いや~うまそう(^ε^)


もうガマンできないので

いただきまーす!


ズルズルズルゥ~

 
ナジョモブログ uonuma style

うめぇ~(≧▽≦)

そばのいい香りが食欲をそそり、

どんどんイケちゃいますッ!


無我夢中で蕎麦をすすり

気が付くと、


ナジョモブログ uonuma style
完食です。


いつもこれで終わりですが、

この後も注文です。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆iichikoSPECIAL

まるでウィスキーのような焼酎でうまいなぁ~


お店からサービスでこれらも。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆かまぼこ

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆キムチとおしんこ


サービスのツマミをつまみながら、

焼酎ロックをガンガンですよヽ(゜▽、゜)ノ



ナジョモブログ uonuma style
大将ありがとうございまーす(*^▽^*)


いや~満腹ですッ!

今夜はこの辺にしときますかなぁ~

お会計は、

ノンベおばさん・ゆきちゃんに奢ってもらい、

ごっつおさん!


   ↑

ありがとうございますッ!

25位内に入りました(*^▽^*)

またクリックお願いします♪

そば処富永 そば(蕎麦) / 小出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5