宝塚・逆瀬川から徒歩5分  カラダの中から美しく インナービューティーサロン ビーセオリーの上級内面美容指導士の川崎裕子です🍀



おはようございます☀
今日はお天気良いですが、風もあって気温も低め、体調崩されませんように❣️


私は昨日無事ファスティングを終え、
今日から通常食に戻ります。


わ〜楽しみ音譜 
美味しいものなら何食べても美味しいんだろうなチョキ

味覚がと研ぎ澄まされてるので、美味しくないものは美味しくないって直ぐわかります。


今回は便秘と今までファスティング中に感じたことのないような空腹に悩まされたので、なかなか結果が思うように動かなくて心配しておりましたが、最後の最後に体脂肪も動いてくれて良かったですニコニコ



では結果を公開させていただきますひらめき電球

お恥ずかしいですが、体重公開しちゃいます😱 (口外禁止ですよ☝🏻)

でもブログに載せちゃったら意味ないか〜😅


前置きはおいておいて、

まずは基本データから

身長 149.0cm
年齢 49才
出産経験 あり(1回)
仕事 施術者(エステ・マッサージ)
運動 週2回
※ただ今コロナ自粛要請に伴い休業中
 運動もしておりません



【ファスティング結果】
黄色い花4月15日(ファスティング前日夜)
             体重       46.7kg
             体脂肪 27.0%
             BMI        21.0
             代謝  1071
             体年齢 42才

黄色い花4月22日(ファスティング最終日夜)
             体重       44.8kg
             体脂肪 24.5%
             BMI        20.2
             代謝  1049
             体年齢 39才

黄色い花結果 (比較)
             体重       ー 2.0kg
             体脂肪 ー 2.5%
             BMI        ー 0.8
             代謝  ー 22
             体年齢 ー 3才


この体重とか体脂肪とか見られて、ホッとされた方もいらっしゃるのでは…😌

実際お会いした事がある方はは、意外に体重あるなと思われた方も多いと思います😅

体脂肪はここ1年ぐらい異常に上がってるので、それだけは何とかしないとと思っています。
色々勉強してるので、実践しながら結果が見え始めたらシェアさせていただきますね。

あとお客様の施術をしたり、週2回ダンスのレッスンに行っているので、筋肉はある方だと思います。

私の普段の食生活と言いますと…
基本食べることが大好きなので、気にせず何でも食べますが、発酵食やサラダなどは積極的に摂るようにしています。
毎日使用する調味料と水だけはこだわってますひらめき電球
 砂糖…粗糖
 醤油…キオケソイソース、そら豆醤油
 塩…ミネラル豊富なもの
 その他…できるだけ添加物を使用してないもの
 最近は味付けに手作りした塩麹や甘麹を使用
 
 水…そのまま飲むなら吸収率の高い水
    ファストプロウォーター、水素水
   お料理には温めても🆗なミネラル水


その他は一切制限とかもしませんビックリマーク


ただ外食続きや食べ過ぎたなと感じた次の日は粗食にすることもあります。
これは意識してというより、体が受け付けないのが分かるので、そんな時は控えます。
ファスティングを何度もしてると体の変化に気づけるんです✌🏻😊✌🏻



また仕事柄、お昼食事が取れなかったり、夜にかけてご予約が入ってると、夕飯は22時頃になることもありますが、1日に必要な栄養素を摂れてないこともあるので、食べます。
ただその時間でも食べて直ぐ寝ることはありません。



体重について…
何度ファスティングをしても43kg以下には絶対落ちないので、これが私のベスト体重だと思ってます。

普通が43.5kgぐらいをキープできればと思うのですが、
もう4月も半ば過ぎましたが、これ、今年の目標にしようかな?


その他の変化…
合格体が軽い
合格体温上昇36.6 → 36.9
     今朝は36.6に戻ってます。免疫アップ
合格むくみ改善
 背中スッキリ、溝落ちへっこんでます



コロナの影響で自宅にいて、今までの活動量が大幅に減ってるので、油断は禁物です。

特に消化に負担をかけてしまう食べ物(パンや甘いもの、お肉など)の食べ過ぎは要注意です🙅
腸内環境を悪くし、免疫力を落としてしまう原因にもなるので気をつけなきゃいけません。


あとは美味しいものを美味しくいただけることに感謝して、出来るだけ今の状態をキープしていければと思います。


私がファスティングする理由はこちら💁‍♀️


最後までお読みいただいてありがとうございました。

皆さまもくれぐれも体調にお気をつけください。




インナービューティーサロン ービーセオリ

665-0033

兵庫県宝塚市伊孑志1-6-1

0797-91-6066

最寄駅阪急逆瀬川駅 徒歩5


ご予約・お問い合わせはこちら