違いを知るだけで中国語が読める!? - 日本の漢字と中国の簡体字 | 炎上勘弁

炎上勘弁

とはいうものの、炎上するほど見てもらえるのかな…。
ま、思いつきのネタで、ぼちぼち いきますね。

日本の漢字と中国の簡体字

 

前回、日本の漢字と中国の簡体字の違いの中でも「小さな違いを「直感クイズ」にまとめてみました。」とご紹介しました。

これから中国語を始める・始めたばかりの方に…

 

と思っていましたが、ふと気づいたのが、日本語漢字と中国の簡体字の違いの特徴を知る方が先かもねビックリマーク

 

ということで、こちらの記事にまとめました。

 

 

中国の漢字 簡体字(かんたいじ)を知るだけで、意外に中国語が理解できる可能性が高いかも!?

 

ぜひ、日本の漢字と中国の漢字を比較をご覧ください爆  笑

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

あと、最近 特に人気が出てきた記事が「世界一画数の多い漢字」です。こちらのリンクも貼っておきます音譜