永康街を後にした私たち。

MRT雙連駅から徒歩15分のところにある台北の老舗お茶問屋さん「林華泰茶行」へ向かいました。

(実際にはYouBikeを使用したので、5分くらいで到着!)

 

大きなお茶の缶がズラリと並んだ店内。

入るのに勇気が必要かも(笑)

 

 

店内に入り、日本人だと分かると、こちらのメニューに案内してくださいました。

ここに記載されている価格は、600g当たりの価格。

つまり、烏龍茶にもランクがあるということです。

試飲もさせてくださいます。

今回私は、鉄観音と凍頂烏龍茶、そして蜜香紅茶を200gづついただきました。

ランクは、鉄観音は真ん中の物。

凍頂烏龍茶は上のランク。

蜜香紅茶は下のランクの物を選びました。

 

その場で茶缶から出して、詰めてくださいます。

 

価格は
鉄観音と凍頂烏龍茶は200gで約1600円
蜜香紅茶は200gで約2000円ぐらいでした。

 

こんな感じに包んでくださいます。

 

帰国して飲んでみたところ…

どのお茶も香りが高く、とっても美味しかったです。

200gはかなりの量があるので、しばらく台湾の味と香りを楽しめそうです!

 

最高級ランクはどんな香りがするのか…今度試してみたい!と思いました。

 

いつもは永康街の「沁園」さんでお茶は購入していましたが、今回初チャレンジの「林華泰茶行」さんでした。

どちらのお店もそれぞれの魅力があって、面白いですね。

次回はどちらに行こうか…迷うところです。

 

続く