Peach航空で行った0泊3日の弾丸台北旅。

朝食を食べた後は、ちょっとお買い物をして次なる目的地。

大好き永康街にある「天津蔥抓餅」さんへ〜。

 

こちらは、朝ごはんや「おやつ」として広く親しまれている蔥抓餅 (ツォンズワピン)の有名店。

朝一番だったこともあり、待っていたのはおひと組でした。

 

日本語のメニューもあるので安心です。

私たちは、3番の台湾バジルとタマゴ入りを注文しました。

 

3番を作ってくださる様子。

餅をバンバン!と豪快に叩いて空気を含ませます。

 

アツアツ!蔥抓餅 (ツォンズワピン)バジルとタマゴ入り。

約250円也。

 

近くの永康公園のベンチでいただきました。

甘辛い醤油ダレが掛かっていて、とっても美味しい♪

台湾バジルは、スィートバジルというより、タイバジルに近いエスニックな香りがしました。

結構なボリュームがあり、満足感もありますが、美味しかったので、もう一ついけそうでした(笑)

 

ガジュマルの樹の下で、ひとやすみ…。
ここの公園が大好きで、台北に来ると必ず立ち寄る地味なスポット(笑)
現地の方が運動したり、わんちゃんのお散歩をしたりする姿を眺めながら、台北の空気を感じられるお気に入りの公園です。

 

 

休憩をした後、お店の前を通ってみたら…
行列ができておりました。
早めにきて正解でした。
 
続く