【美学】 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

大学教養部では、哲学やら思想分野も選択必修があった。
私は全く興味ないマルクスだのフォイエルバッハなどと、美学を取った。

教養部が荒れに荒れていたから、マルクスやら美学は論文提出だけですんだ。
美学のテーマは『快楽の園』


今なら、かなり良い作文が書けたろう。



物理化学の試験は、ノート、本、参考書、発売したばかりの指数計算可能な電卓
、計算尺…………。
なんでも、持ち込み可だった。
参考書やノートで解けるなら解いてみろと言わんばかりの問題。

あの先生方にはいい加減諦めたら!と言われた。


ある試験は、二時間で二問のみ。

これは遊び好きになった私には、厳し過ぎた。