かの元首相が、また吠えている。
原発事故に関してだ。
当日のことは鮮明に覚えていると記事にしたことがあるが、では地震後海江田さんから話のあった原発緊急事態宣言を出すまで、なぜ即決せずに≪再臨界≫とかいったアクロバティカルな疑問や法問題に拘り、重要な約3時間をどこで誰とどんなことをして致命的な状態にまでしてしまっまのやら。
マスコミも、ここには触れない。
また、福島原発視察をなぜ出発数時間前の深夜に決めて、現場の邪魔をしたのかも全く明らかにしない。
東電からの連絡がなく、現場の状況判断の為だとかは、笑わせる。
だったら、なぜ現場作業員にまで声を荒立てたのか。
そのあたりを、仲間の新聞記者にどんな記事を書かせたのか?
太陽光発電などにご熱心だが、パネル作製時の環境問題、発電所製作時の自然破壊、廃棄物問題は無視するのやら。
だいたい、カイワレ事件以来、この方の言っていることは疑問だらけだ。
国会では質疑応答で≪国旗国歌≫には、できる限りの誠意を示す環境で育った。
とか言いながら、ミッキー安川のラジオ番組では、まるで正反対の態度を示し、安川を唖然とさせている。
元首相は、そんなに言うなら証拠を出せとか気色ばんだ。
元首相には残念なことに、後日のミッキー安川の唖然とした声が残っている。
まあ、新しく党首になったボークお姉さんにしても、あそこにはその場に合わせて嘘をつく方が多い気がする。