最近はあまり見なくなったが、街宣車に乗り戦争歌をガナリたてている団体がある。
公安関係者の話では、そのすべてではないが、構成員の多くは朝鮮人、九州や関西地方などの被差別地域出身者などで占められているらしい。
彼らの主張を真剣に聞いていると、頭が痛くなる場合がある。
神武天皇だの皇紀何年とか言いながら、ほとんど歴史知識がない。
だいたい、今上天皇家と所謂神武天皇を直接結びつけるのは、ほとんど神話を理解していないと考えられる。
神話での、所謂神武天皇の祖母や乳母の記述を理解もせず、バカのひとつ覚えのように皇紀何年ばかり取り上げる。
ひどい場合では、小沢氏のように、多分古文書もたぶん読まず、今上天皇のお言葉の理解さえもできず、あさって方向の話をして韓国人を喜ばせたりする。
街宣車に載って意味不明のことを話している団体の一部には、あのように行動を誇示し、恐い右翼というイメージ作りに役立っている。
すべてではない。
中には熱心な神道信者もいるだろう。
が、一部には日本固有の文化に悪いイメージを与え、日本人分裂に加担しているような団体もある気がする。
また、北朝鮮による拉致の実働トップの釈放を求めたような元首相。
なにやら都知事候補演説をしている。
水着ガール同様、国会などでの非人道的言動を知らないでイメージ投票する方々が多い気がする。
地方で落ちても比例で救い上げるという選挙も、私などには納得がいかない。
小池さんが、マスやんを応援した理由を説明すべきだとか言っている。
ほう。
だったら、北朝鮮拉致実行犯釈放に署名した理由は?
田さんに、全てを擦り付けるのはいただけない。
だいたい、署名したのはご本人なのだから。