【芸能界】北川景子ほか | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

北川景子という女優が結婚したそうな。

芸能界で名前と顔が一致する人は、神田川・真名田丸の父親の恋人役、卵で子供を産みたかった人、ミキちゃん、ひなげしさん、未唯ちゃんなど数百名くらいしかわからない。

ほとんどが昔のアイドルだけであり、最近の芸能界で名前を顔が一致するのは、親分家近くの優子ちゃんくらいだ。

優子ちゃん家は、彼女が引っ越してくる前からストーカーしていた。

と言っても、ストーカー相手は古墳である。

この子の引っ越し先には、私が世界最大のスケール小説と思っている半村良・妖星伝の起点となった日本最大級の円墳があった。

この周りには、よくお邪魔している。


江戸の妖怪との関係は不明だが、鳥居家の立派な屋敷もある。


 表題の北川景子さんは、名前は聞いていた。

が、名前と顔が一致するほどには興味がなかった。


その方が結婚したのだという。

相手は、酒屋のお孫さんらしい。


かの酒屋さんとは、多少縁がある。

酒屋さんの姪っ子は私より年上だったが、憧れの人でもあった。

ほんの少しだけだが、旦那の依頼で息子さんの家庭教師みたいことをした事がある。

金は払えぬが、奥さんの手料理を出すということで請け負った。


半年か一年でフランスやタイなどに出てしまい、途中でやめてしまったが。

旦那とはタイでもよく飲み、ともに悪さもした。


人によっては大悪魔的な人だったし、私の痛い経験も絡んだりしているが、さすが酒屋さんの関係者。

飲み屋の女の子をさらったり、オーストラリアではエマニュエルまがいのことをしていたりする、大物でもあった。


ある業者から聞いた話では、どうもカンサーの餌食になってしまったらしい。

スイス国境のうまい店も、この方から教えてもらった。

半島人との口論にも立ち向かい合えるほどの方に見えたが、人生は分からないものだ。



私の計画表には、カンサーとの付き合い予定はない。

が、今のままじゃあ、似たようなものだなあと思った。


ちなみに、北川景子さんという人は、お友達にはよさげだが、いつも一緒は疲れそうな気がする。

まあ、そんなことにはなるはずがないが。


最近飛んでいった金貨も、あの方の押しで買ったなあ、と思い出した。





★バヌアツは、相当大きい余震が続いている。

 熊本も、今日だけで30回の有感地震はある様子。

 お疲れ様です。