
トイレですよ。
人に限らず、生き物は食べて出す。これが生きている証拠であり、また存在意義があることなんです。
取り入れたら出す。
これが基本なのですが、どうも人の世には例外があるようですね。
取り入れて貯めるばかりで出したがらない。
そうすると、ニュートンが発見した経済の基本法則、つまり万有引力によって、物は一層多いところに集まり、無い者のところには何も集まらなくなっていく。
ニュートンという方は、かなり危ない宗教家でもあったが、日本ではそんなことは教えません。
ちなみに、ニュートンが経済学者という説に関しては、私の妄想です。
しかし、かなり危ないことに首を突っ込んでいたことは有名です。
高校時代の友人がかなりのポジションをしているある研究所は、世界各国の研究所が数年かかってやっと成し遂げたことを、わずか3日でやってしまいました。これはノーベル賞ものかな?
この研究所ならば、ニュートンが考えていた?マークのつく実験も、多少現実味を帯びてくるでしょう。
ただし、今世紀中には無理だと思いますが。
原子炉さえコントロールできない我々には考えもつかない、はるか未来のことを考えて働いている方々もいます。
まあ、明日の飯、寒さ対策に追われているあっしにゃ、夢物語ですが。