ブログネタ:月何冊の雑誌 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

月に何冊の雑誌を買う? ブログネタ:月に何冊の雑誌を買う? 参加中


雑誌とは、週刊誌とかの類をいうのでしょうか。 

だとすると、ここ数年ほとんど買っていませんな。 
ですから、月平均にしたら1冊に満たないでしょう。 

幸か不幸か、情報や趣味の世界を雑誌ではなく、インターネットなどに頼るようになったからです。 


そのせいかどうかは分かりませんが、ずいぶん漢字や英単語を忘れてしまっています。 

多分これは、雑誌を読まなくなったことより、書くという作業をしなくなり、キーボードをたたくという作業がほとんどになってしまったためでしょう。 


数年前までは定期購読している雑誌もありました。 

が、今は古本屋にぶらり立ち寄り、ペラペラとページをめくる程度。 残念ながら、雑誌とは縁遠い生活になっています。