ブログネタ:恋愛には、スリルか癒しか | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

恋愛にはスリルを求める?癒やしを求める? ブログネタ:恋愛にはスリルを求める?癒やしを求める? 参加中


はて、恋愛ってなんでしたかな?


目が可愛いいお猿さん? いいえ、それはアイアイです。 


落語家が得意なヤツ? 
いいえ、それは間合いです。 


一方的に誰かだけを愛すること? 
近いですが、それは偏愛です。 


一所懸命戦ったりすること? 
それは試合でしょう。 


お互い、親たちとともに同じ席で食事? 
そりゃ、見合い。 


親しみを感じること? 
そりゃ、親愛。 



じゃあ、恋愛って? 
今まで、あなたが言ったことを全てたせば、かなり近づきますなあ。 




あらっ? 
これって、恋愛にスリルを求めるか、癒しを求めるかっていう話でしたよね。 

ずいぶん話が違う方向に進んでいませんか? 

いいえ、私くらいの年になったら、スリルとかは問題外。癒しの方がいいに決まってますわい。

それに、恋愛ってなんだったかねえ、ぐらいになったことにしてくださいな。 


だから、これでいいんですよ。 


いまさら、焼けぼっくいに火をつけても仕方ないでしょうが。