ブログネタ:今年 服買った?or欲しい | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

今年に入って、何か服を買った? or 欲しい服ある? ブログネタ:今年に入って、何か服を買った? or 欲しい服ある? 参加中


ほお、そうでした。 
世の中には服というものがありましたな。しかし、最後に服らしいものを買ったのは、いつだったでしょうや。 


人には、分相応といいますか、ビンの棒の神様と仲良し友達になって以来、服がどうの、靴がどうのということがなくなってしまいましたぞ。 


実に悲しい限りでございますわい。 


もともと、ビンの棒の神様とは縁があり、全くと言ってよいほど、ブランドとか流行には興味がありませんでした。

さらに、追い討ちをかけるように、坂道を転げ落ちてきましたし、そのためだけでなく根性がいささか曲がってしまたったため、ブランド物を買うことがなくなりました。


だいたい、世界の流行色が、大衆から自然発生するものではなく、ごくわずかの分限者の話し合いで決まってしまうのに、ブランドも流行もないだろう、なんていう、またまた酸っぱいブドウを眺めるキツネになってしまうわけです。 



が、もし可能なら、かつ自分にふさわしい状況になったなら、アルマーニのスーツと、ダチョウの皮製の靴が欲しいですなあ。 


まあ、ダチョウ靴1足で、今履いている靴10足はゆうに買えますから、いざ靴屋さんに行ったなら、急に方針が変わってしまいそうですが。 


アルマーニのスーツにも、同じことが言えますわな。


そうそう、ビンの棒の神様のおかげで、私は18才以降、ほとんど体型が変わっておりません。 


これだけは、例の神様とやらに感謝ですかね。 


嬉しいような、悲しいような。