USUKANI シャフト Sakura D4 制作記 ⑦ | ドリラジ日記(ケツカキ上等! → RWD上等)

ドリラジ日記(ケツカキ上等! → RWD上等)

車を運転できないストレスをラジコンで発散する日記

さてさて、前回の予告通りモーターマウントに悩んでみます。

モーターがSakura D4標準のこの位置だと、現在のリヤトラクション重視なRWDシーンだとやはりキツイんですよね。

ではRe-Rとかどうなんだ、と言われても。あれは別世界(多分)。

 

で、これまたカミカゼファクトリーさん家のこんなのがストックされてまして、当然使います! 当時のD4使いとしては、神風ファクトリーさんは外せませんでしたよ。

でも、この3Racingピンクなマウントだと、WARUサーキットさんの黒いタイルに反射するんです。だもんで、なんだか余っていたカーボン調なステッカーを切り出してみました。表裏逆に切り出して一枚無駄にした、知能指数低い事件は内緒。

USUKANIシャフトなバルクに装着!

ってあれ、斜めってませんか?

着きませんでした(T . T)

このUSUKANIのバルク、真っ直ぐじゃないんですよ、3Racing純正と違って。だもんで、取り敢えず1mmのスペーサーを2枚づつ、x4本入れてみましたら、まあなんとか湾曲をかわせて装着できました。

モーター装着!

この位置は純正のベルトだと、ベルトが干渉して使えなかった記憶ですが、構造がシンプルなシャフトドライブだと神風のアッパーマウントの真価を発揮!?これだけモーター位置を後ろに持って来れるとよき!

よき!

神威ってなに?

無難にヨコモとかReveDのモーター買わない性格(笑)

カーボンステッカーがそこそこ上手くいったので、このピンクマンもやっつけますか。こういう作業は嫌い、というか初めて。。

切り出して。

貼り付けて。

取り付けて。

店長、神威入りました。

というか、これ後日な写真なんでネタバレしてますけど。。

モーターマウントは解決したので、悪化男と次は格闘しますかね? 文系ですが、組み立てている時間の方が走らせている時間より好きな気がします。。