こんにちは

 

今日は曇りのシドニーです。

 

最近、日本のTVをみていたら、なんだかもやもや~としてしまい、残念な気持ちになってしまいます。

 

オーストラリアが長くなって、考え方が変わってしまったのか?日本が変わってしまったのか?わかりませんが、価値観や思想が合わなくなってきてしまったようで。。。

 

え~?!?!?なぜ~?と思うことしばしば。

 

ホームシックにかかるよりも、滞在国が心地よいならばそれでよいのかな?とも思いますが。。。

 

我が家は日本人夫婦ですし、老後はどこで生活するかも決まっていないので、日本で生活をすることもあるわけで、大丈夫かしら??なんてちょと思いました。。。

 

さて、今日はゴールドコーストのお気に入りになった魚屋さんで購入した西京焼きのお話♪

 
↓ゴールドコーストに行った時、刺身が素晴らしくて感動したお魚屋さん。
 
image
 
写真をみたら、また食べたくなってきました♪
 
今はどうなっているのかわかりませんが、私が立ち寄った時は、このお店で、西京漬けが売っていたので購入ました
 
image
 
おうちで焼きましたが、美味~♪
 
ローカルのお店でこれが売っているなんて~!
シドニーにも作ってほしいです。
 
image

 

自分で西京味噌で西京焼きをつくることもありますが、シドニーの魚屋さんで、西京焼きに適した脂ののったこの形の白身魚はあまりみません。
 
ペラペラのソテー用のものばかり。。。
 
本当に、味もよかったです。
 

image

 

カニの甲羅の味噌焼きもあったのですが、その時は手にとらず。。。あ~買えばよかったと後悔。
 
次回行った時もあるとよいのですが。。。
 
実は、少し心配なのが、我が家がシドニーに戻ってきてからすぐに改装をしたようで、今の情報だと、刺身カウンターであった場所が、フィッシュ&チップスコーナーにかわり、メニュー表もフィッシュ&チップスに変わってしまったんです!!!!
 
もう美味しいお刺身、海鮮丼は食べられないのかしら???
 
やはりオージーには、フィッシュ&チップスが好まれるのかしら???
 
今も、同じ刺身や海鮮丼が食べられることを祈りたいです。
また、確認にいかなくては~!