image

 

 

2024年が始まりました

 

元旦から石川県の地震、

二日に飛行機の衝突事故

 

相次ぐ非常事態に胸が痛みます

 

石川県の被災された方、そのご家族

海上保安庁、JAL関係者の方に

心よりお見舞い申し上げます

 

 

JALの衝突事故に関しては

乗客を全員無事に脱出させることができて

 

普段からのJALの体制がいかに万全か

知ることになりました

 

私はほんの少しですがJALの株主でもあるので

この会社に投資することで応援できていると思うと

嬉しく思います

 

 

そして

どんな会社にせよ

自分が見込んだ会社、応援したいと思える会社の

株主になるということで

少なからず社会貢献できていることを

改めて感じました

 

これは誰でもできることなので

ぜひあなたの「推し」会社の株主になることの意味を

考えてみてくださいね

 

 

そしてこの年始の二つの出来事により

身の引き締まる思いです

 

 

日常の有り難さをちゃんと感じて

明日何が起こっても悔いがないように

毎日をしっかり生きることです

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

さて2024年のスタートとして

資産運用や投資のことを発信している立場から

 

今年はなんといっても

新NISAを無視するわけにはいきませんウインク

 

今年のテーマの一つは

私のまわりで

NISAを活用していない人をゼロにする!

 

NISA制度右矢印生涯投資枠1800万円まで非課税で運用できる

 

 

これは日本人の特権ですので

こんないい制度なかなか他国ではないですよ

 

海外在住や特別な理由がない限りは

 

誰しも活用したほうがいいです電球

 

 

国が作った制度ですが

 

政府としては

こんないい制度があるんだから

国民一人一人が自分で資産形成してくださいね!

自己責任ですよ!!

 

というメッセージです

 

 

ぜひぜひ活用していきましょう!!

 

 

そんなわけで今月は

 

新春特別企画

 

「まだ間に合う!新NISA始めようセミナー」

を開催予定です

 

詳細は明日!!20時に

 

こちらのブログ、

公式ラインから発信しますので

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

それではまた明日

 

 

 

  

 

 

 

公式ラインはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらこら

下矢印下矢印下矢印

 

<超初心者から投資をスタート簡単Stepマニュアル> 
Step1~Step5を5日間配信しました
 
まだ読まれていない方はこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印

Step4 投資に欠かせない情報はどこからゲットする?

Steo5 一生モノのスキル〜継続は力なり