いつもブログを読んでくださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

今日は一日ZOOMミーテイングでした

 

同じマネーエデュケーター仲間(投資コーチ)で

ビジネスコンサルもされている彼女に

今後の活動について相談に乗ってもらっていました

 

投資をこれから始める人

まだ始めたばかりの人が

 

今求めてること、知りたいことってなんだろう?

と話していて

 

おそらく

来年から始まる新NISA?

仮想通貨?

 

かなと・・

 

どうでしょう?

あなたは投資でご興味あるとしたらどんなことが

ありますか?

もしよかったらコメントで教えてくださいね照れ

 

 

 

 

 

仮想通貨の1DAY講座は何度かしているので

こんな講座だよ〜と

彼女に話したところ

 

それ私が受けたい!!と

 

彼女は、仮想通貨の口座をこれから作りたいと

思っていたけれどなかなかタイミングがなくて

口座を作るところまでできるならやってみたいとのことで

 

え??

そう??

 

ならやろうやろうと

即決まりびっくりマーク

 

 

彼女は株の短期トレードが得意で

マネーエデュケーターの中でも得意分野がそれぞれあり

情報交換できるのはありがたいことです乙女のトキメキ

 

 

なぜ今仮想通貨を持ちたい人が多いのか

 

 

それは仮想通貨に対する信用度がどんどん高まっているからです

まもなくETFとして承認されるなど

下矢印下矢印前回記事に書いています

 

 

少し前までは

投機的で怪しいものだったかもしれない

私もそう思っていましたが

 

 

今は投資という目線と

「資産保全」という意味で保有しています

 

 

金(ゴールド)と同じ位置付けで

何かあった時の安全資産です

 

今や1ドル151円まで円安で

2年前から比べて円の価値は30%以上下落してます

100万円が70万円になっているということ

 

あなたはこれをどう捉えますか?

 

円だけしか持っていないというのは

ある意味リスクでもあります

 

それから仮想通貨には周期があり

触ってはいけない冬の時期と

大きく盛り上がる時期があり

過去の動きを見てもよくわかります

 

今はその大きく盛り上がる時期が

始まりつつある時期です

 

 

今日はこのへんで

また書きますね〜

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらこら

下矢印下矢印下矢印

 

<超初心者から投資をスタート簡単Stepマニュアル> 
Step1~Step5を5日間配信しました
 
まだ読まれていない方はこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印

Step4 投資に欠かせない情報はどこからゲットする?

Steo5 一生モノのスキル〜継続は力なり