私の拙い記事でも、作品にご興味をお持ちいただけますと

幸いですニコニコ

 

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介等のリンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

※ネタバレの定義が人によって異なるので、念のため感想記事にはネタバレ注意と記載してます。

 

そんなに言うなら抱いてやる (1):バンブーコミックス moment

著:にやま (敬称略)

発売日:2020年7月30日

注意当ブログの詳細や注意事項につきましては、コチラをご確認下さい。

注意ネタバレを含んでます。

注意現時点では2巻まで出てます。

 

丸ブルー
 裏川忍:黒髪、大柄、社会人(総務部)、隠れイケメン、ゲイ、遊び人、俺様、ワイルド系、ほだされ?

 

丸ブルー

 表屋ヒカル:色素薄い系の髪色、社会人(営業部)、ナルシスト、ノンケ、王子様タイプ、チョロイ、健気、強気受け

 

丸ブルー1巻のストーリーバンブーコミックスmoment公式サイト様より引用)

ワンナイトを愛する罪な男×美形ナルシスト王子、体は素直なシーソーラブ!
昼は冴えないヒラ社員。
けれど夜になれば、視線ひとつで腰を砕く男たらし。
2つの顔を使い分け、裏川忍、タチ人生を謳歌中!
…だったのだ。
馴染みのゲイバーに、いけ好かない営業部のナルシスト王子、表屋ヒカルが来るまでは。
入り浸るヒカルのせいで夜遊び出来ない日々は続き、自分のオアシスを取り戻すため、ついに忍は決意した。
「…待ってたろ? 俺に声かけられるの」
――後悔するぐらい、溺れさせてやると。

描き下ろしマンガ8P収録!

 

こちらの作品は、なんと

 

 

1巻は、商業BLの祭典BLアワード2021の

BEST コミック 2位!

 

攻めは、攻めキャラランキング

BEST 攻 1位!

 

受けは、受けキャラランキング

BEST 受 7位!

 

※2巻は2022年11月末に発売されたばかりなので対象外。

 

すごいですねニコニコ

 

前回(僕おま)と別記事で少し触れましたが、私の大好きなにやま先生の別作品です。

最近【18禁版】そんなに言うなら抱いてやる【単行本版(電子限定描き下ろし付)】も出たそうです。

でも、電子のみ…紙書籍でも出してくれると嬉しいなショボーン

 

ネタバレ含んでます。

 

 

※版元ドットコム様の書影が表示されるようになったのですが、「利用可」だったものが「利用不可」に変更されていたので、画像削除しました。

 

 

 

 

攻めの裏川忍さんは、にやま先生史上「罪な男」

 

これは同意せざるを得ない。

悪い男感が表紙カバーからも伝わってきます。

※書籍の帯にもあります。

 

 

彼は特定の人を作らない遊び慣れてる、とっても悪い男!

そういうタイプが受けにだけ本気になったり、執着したりするのが私は大好きなんですけどニコニコ

 

そんな罪な男の忍さん(以下、ニンニン)ですが、昼と夜で様相を変えてます。

そういう人は結構多いんじゃないですかね?

私も、職場では化粧も適当だし、服装も仕事しやすい(動きやすい)格好にしてます。

 

昼(会社)では、地味で冴えない社員(某特〇係長みたいな)に擬態。

夜(プライベート)では、擬態を脱ぎオシャレで雄み溢れるイケメンへ。

 

 

夜のニンニンはすごいです(笑)

 

行きつけのゲイバー(ノンケもOK)にニンニンが入った途端、見惚れる男性がワンサカ。

引く手あまたなので、ワンナイトの相手もすぐ決まる。なんて罪なオトコ驚き

 

 

ニンニンは充実した性生活を送ってました…ある時までは。

 

 

社内の王子、表屋ヒカルさん(受けの)登場によって、楽しい日々が一変。

名前も裏と表(陰と陽)になってるのが面白いですよね。

 

全然関係ない話ですが、人間も他の動物みたいに性転換できればいいのになーと思う時があります。

重い荷物があるときとか、高いところにある物を取りたいときとか、女子トイレがすごい混んでる時とか(笑)

ヒラムシなんて負けたほうがメスになるとか、すごいですよね。

 

 

…話は戻して。

 

ニンニンがいつものようにバーに行くと、何故かヒカルさん(以下、ヒカルン)がいて焦ります。

※ヒカルンが何故ゲイバーにいるか、書籍にてご確認いただけますと幸いです。

 

その後もこのゲイバーにヒカルンが度々現れるようになり、ニンニンは思うように遊べずイライラがピークへ。

ニンニンはヒカルンの動向を探りつつ、平穏を取り戻すためにある行動にでます。

 

そして、“恋のシーソーゲーム”スタート飛び出すハート

シーソーゲームっていうとミス〇ルを思い出します。

 

この後、お互いの思惑が交錯していく過程も面白いです!!

 

ニンニンがどんどん…な展開になったり、ヒカルンがかわいそかわいくなる場面があったり。

良い意味での無自覚っていいですよね。

※中盤前後くらいからハートシーン多め。

 

それとスーツや体躯の描写も素敵なんですけど、私はその中でもキスシーンが特に好きですラブ

 

 

あ、ヒカルンはナルシストですが、少しおバカ?なだけで嫌な感じではないです。

皆に平等ですし、相手を思いやる気持ちもありますし、人のいうことを真に受けてしまうピュアな人です。

そこがまた可愛いんですけどねニコニコ

 

 

さて、この勝負、どちらが勝つのか。

 

勝負の行方が気になった方、雄み、肉体美、スーツ、キスシーンが好きな方は是非下矢印

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介のリンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

 

星出版社様の商品紹介ページ (試し読みあり)

 

18禁版(18歳未満の方は購入・購読不可)

 

星作者様の宣伝ツイートです。

 にやま/そん抱き2巻発売中 @niyamabl

 

星ボーイズラブ専門書評サイト ちるちる様

 (記事内にヒカルンのかわいそかわいい場面とキスシーンあり)

 

 

 

 

そんなに言うなら抱いてやる (2):バンブーコミックス moment

著:にやま (敬称略)

発売日:2022年11月30日

注意当ブログの詳細や注意事項につきましてが、コチラをご確認下さい。

注意ネタバレを含んでます。

注意現時点では2巻まで出てます。

 

丸ブルー
 裏川忍:黒髪、大柄、社会人(総務部)、隠れイケメン、ゲイ、遊び人、俺様、ワイルド系、ほだされ?

 

丸ブルー

 表屋ヒカル:色素薄い系の髪色、社会人(営業部)、ナルシスト、ノンケ、王子様タイプ、チョロイ、健気、強気受け

 

丸ブルー2巻のストーリーバンブーコミックスmoment公式サイト様より引用)

BL史上最も罪な男!?×純情王子のシーソーラブ、待望の第2巻!

昼と夜で顔を使い分ける男、裏川忍。
「ワンナイトを愛する遊び人」は、いけすかない同僚だった表屋ヒカルと付き合い始めてからは休業中だ。

かしこまったデートも、自宅に呼ぶことも慣れていない。

それでも、ヒカルが喜ぶ顔は悪くなかった。

暴走しがちなところさえ――と、思わず緩んだ頬に、忍は心の中で白旗を上げる。

そうして縮まった距離が、2人の警戒心を緩ませた。訪れた社員旅行で、密会現場を

撮られてしまい…?

 

 

ネタバレ含んでます。

 

 

2巻、ヒカルンが男前なんです。

帯にも、男気に溢れた言葉が!!

※電子はあるか分からないのですが、紙書籍を購入される場合は

 カバー裏、かわいいので是非ご覧になってくださいニコニコ

 

 

待望の続編!

もう、最高でした。

 

 

正反対CPなので価値観の違いがあり、時に衝突しつつも順調にお付き合いが続いてます。

お互い初めてする本気の恋愛という感じなので、お互いどう思ってるのか等、探り探り。

そのやりとりも可愛いです。

 

また、なんやかんやラブラブなので、ほぼハートしてますニコニコ

でも、ワンパターンじゃないので飽きがこないのです。

むしろ「もっと」と思ってしまう(笑)

 

にやま先生の描く体のラインや筋肉、表情、手つき等…最高なんですよねラブ

 

 

しかし、そんな二人の間に影が差します。

 

社員旅行で密会を撮られてしまい、それにより一気にヒカルンが…。

すごい苦しい展開に入っていきます。

 

あの盗撮した人のせいで…とギリギリしてしまうむかつき

肖像権またはプライバシー侵害じゃないんかと小一時間くらい説教したい気持ちになります。

 

 

苦境に立たされるヒカルンとニンニン。

 

何をどうしたらいいのか、どれが最善なのか。

言動の一つ一つが、すごいもどかしいです。

 

ヒカルンの健気さ、男前さ、優しさが…もう…悲しい

 

もう、同僚なにしてんじゃー!と若干、彼にイラっとしちゃいました。

※同僚さんの名前わすれちゃった滝汗

 

 

 

この苦境をどう脱するか。

 

 

そして、1巻から謎だった何故、ヒカルンが個室トイレを使用してるのか。

その理由が明らかとなりますので、気になった方は是非下矢印

※2巻の小冊子もハートハートでしたので、小冊子付の初回限定版お勧めですラブ

※当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介のリンクを嫌悪しないでいただけると幸いです。

 

星出版社様の商品紹介ページ (試し読みあり)

 

 

星作者様の宣伝ツイート等です。

 にやま/そん抱き2巻発売中 @niyamabl

 

3枚目なんて、もうっ最高すぎです目がハート

 

 

星ボーイズラブ専門書評サイト ちるちる様(試し読みあり)

 

 

下記サイトには、他の方のレビューや評価もあります。

商品情報や評価、電子や紙書籍の購入サイトも数か所リンクされていますので、検討・購入しやすいのかなと思います。

 

【ボーイズラブ専門書評サイト ちるちる様】

そんなに言うなら抱いてやる

そんなに言うなら抱いてやる 小冊子付き初回限定版 (2)

 

 

※別タブで開きます。