ご覧いただきありがとうございますニコニコ


当ブログは、商業BL・ML・TL・同人誌や一般コミックスなどの紙書籍購入備忘録みたいなものです。

ちょいちょい重複購入してしまうため回避用に作成しました。

有益性のないブログです不安

 

ただし、個人的な見解・ネタバレを含んだ軽い感想などもありますので、閲覧される際は、自己責任でお願い致します。

 

注意ご注意注意

丸レッド当ブログはアフィリエイト利用してませんので、作品紹介等のリンクがあっても嫌悪しないでいただけると幸いです。

丸レッド語彙力無いです…ごめんなさいネガティブレビューをしっかり書ける方々は、本当にすごいと思います。

  修正は気にならないというかリアルからほど遠い感じで描写されるくらいなら寧ろ修正で隠してと思うタイプなので、修正具合は言及してないです。

丸レッド同性愛・独断と偏見・ネタバレを含んだ感想などもあります。閲覧には十分ご注意ください。

 ※ネタバレの定義が人によって異なり判断が難しいので、念のため感想記事にはネタバレ注意の旨を記載してます。

丸レッド当ブログにある内容(文章、画像など)の転載および複写などの行為は禁止致します。
  また、それらを使用したことにより生じたいかなる不利益・損害などについても、当方は一切の責任を負えません。予めご了承ください。

丸レッド書影は「版元ドットコム」様にある画像を使用しております。※詳しくはこちら

丸レッド成人向けの内容もございます。

  大変申し訳ございませんが、高校生や18歳未満の方の閲覧は絶対にお止めください。

  なお、18歳でも高校生は不可と致します。
  法律や各都道府県の青少年健全育成条例等でも問題なしとなった後に、閲覧していただけると幸いです。

丸レッド不定期更新です。大雑把な性格なので、更新には波があると思います不安

丸レッドスパムなど怪しげなのは嫌なので、コメントは承諾制にしております。

丸レッド不快感を抱かれる方、ご興味のない方、耐性のない方、ご理解いただけない方は、 お手数ですがブラウザの戻るボタンをクリックもしくはブラウザを閉じていただきますようお願い致します。

 

ネガティブ苦手なジャンルなど】

バッドエンド、リバ(ただし作品による)、ハーレム(逆ハー)、痛い・死ぬ系、モブレ、三角関係(ただし作品による)、複数、愛のないNTR、誘い受、ヒゲ受け(ただし作品による)、なんか肉感がすごいむっちりしたグラマラスな受

 

ニコニコ好きなジャンルなど】

ハッピーエンド、王道、制服、スーツ、職業もの、体格差、愛のある鬼畜、メガネ、敬語、筋肉、

覆面、ヤンデレ、スパダリ、溺愛攻、豹変攻、執着攻、年下攻、人外・獣人攻、男前受、健気受、クーデレ受、無自覚受

 

 

ニコニコ好きなBL作家様】※敬称略・順不同

 

星あ行
 相野ココ/浅井西/あさじまルイ/あずたか/吾妻香夜/あがた愛/秋良ろじ/秋久テオ/亞眼/あずみつな/阿仁谷ユイジ/アマミヤ/綾野カム/あぶく/イクヤス/市ヶ谷モル/采 和輝/一等米/市梨きみ/入日マロ/うえちゃ/上原あり/薄井いろは/ヱビノびすく/エンゾウ/オカカ/オオタコマメ/緒川千世/重い実/おもい央/お吉川京子/おわる

星か行

 かさいちあき/加藤スス/嘉島ちあき/金井桂/鹿乃しうこ/きはら記子/北野仁/木山はる/国原/黒井つむじ/黒井よだか/暮田マキネ/黒木えぬこ/小石川あお/ここのつヒロ/腰オラつばめ/小夏うみれ/コウキ。/こん炉

星さ行
 さきしたせんむ/桜賀めい/桜日梯子/里つばめ/佐野由岐彦/座裏屋蘭丸/参号ミツル/篠崎一夜/占地/縞ほっけ/嶋二/十月/末広マチ/筋/鈴木ツタ/澄谷ゼニコ/鈴丸みんた/すめし/ずんだ餅粉/瀬戸うみこ/外岡もったす/五月女えむ

星た行
 鯛野ニッケ/鷹/高見乙/高崎ぼすこ/多賀タイラ/辰日ろし/多摩緒べべ/たまち/ダヨオ/丹下道/ちしゃの実/茶柱一号/千代崎/鶴子/九尾かや/露久ふみ/椿野イメリ/蔓沢つた子/でん蔵/ときしば/鳶田瀬ケビン/ととふみ/トビワシオ

星な行
 汀えいじ/七瀬/那木渡/中川カネ子/夏野はるお/夏原サイケ/何某/ななつの航/夏のティー/成瀬一草/なりた晴ノ/鳴海はこ/西山アラタ/にやま/にたこ /ねこ田米蔵/猫田リコ/野白ぐり

星は行
 ハジ/羽純ハナ/はなさわ浪雄/はなぶさ数字/早寝電灯/ぴい/ひじき/ひなこ/日ノ原巡/日野晶/昼寝シアン/ビリー・バリバリ―/文川じみ/藤峰式/藤谷陽子/藤咲もえ/藤間みお/ホン・トク

星ま行
 牧コチコ/真ing/待緒イサミ/松基羊/マミタ/Mりあ/三日ミタ/みちのくアタミ/峰島なわこ/みづい甘/宮田トヲル/三ツ矢凡人/南月ゆう/都みめこ/美山薫子/美和/百瀬あん/もちゃろ/潜えむ/もづ九

星や~わ行
 八百/山田2丁目/山野でこ/八月八/屋敷シマ/屋号/ヤマヲミ/山森ぽてと/柳瀬せの/ヤマダ/山口すぐり/山本ティナ/山本アタル/やん/ゆいつ/ゆくえ萌葱/吉田屋ろく/楽田トリノ/りーるー/理原/わたなべあじあ/渡辺馨

星A~Z行
 akabeko/bov/doji/ko/noji/OOY/rasu/SHOOWA/tomomo

 
 

ゆるく更新しており、フォローなども余程のことがない限り気にしないので、ご自由にどうぞ照れ

ただし、当ブログとは趣旨がかけ離れている又は営業・勧誘・スピリチュアル系とみなしたフォロー等は心苦しいですが、お断りさせていただきます。予めご了承ください。

 

私の拙い文章でも、作品へ興味持っていただけると(作者様にも貢献できたような気が

して)幸甚ですニコニコ

 

まだまだ始めたばかりで、随時編集中です。

至らぬ点もあるかと存じますが、よろしくお願い致します。

 

最後までお目通しいただき、ありがとうございました。