恋愛もエネルギー | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

こんにちは。

 

今年は梅雨入りがめちゃくちゃ早いですね。

毎日雨が降っている福岡です。

時に晴れ間が広がると

もうすでに夏のような暑さです。

 

現在オンラインヨガクラス増設中!

 

今日のお話は、タイトルそのままです。
 
恋愛って
人をものすごーく
成長させてくれるものだと思います。
 
恋愛すると
自分の本音や思い癖
固定観念などが
ごっそり出てきます。
(あまりロマンティックな表現ではないけれど)

 

常に恋愛している人だと

わかりにくいかもしれないけれど、

久しぶりに恋愛したときなんか

 

「わぁ、自分にこんな感情の起伏があったんだ!」

 

とか

 

「うわぁ~、またいつものパターン」

 

なんて思う方、いませんか?

 

いつも片思いになっちゃう人は

「どうせ私なんて…」って

固定観念が入っているかもしれないし、

 

いつも一方的に尽くしすぎちゃう人は

受け取れない癖が

ついてしまっているかもしれない。

 

恋愛で気分が高揚しているときに、

そんな風に冷静に

自分を見つめなおすことって

難しいかもしれないけれど、

今もし恋愛中の人は

一度今恋愛している自分のことを

観察してみると

色々気づけるかもしれないよ爆  笑

 

 

あとは、

「もう恋愛なんていいや」

とか

「こんな年でもう無理」

とか

思ってあきらめてしまってる人がいたら、

それも自分の中の

制限をみつける良いチャンス。

 

結局は

恋愛もエネルギー

だと思うんです。

お互いのエネルギーの交換。

 

エネルギーの交換だから、

エネルギーを豊かに持っていて、

それを自分に与えてくれそうな人には

惹きつけられる。

 

相性もあるから絶対とは言えないけれど、

エネルギーが自家発電でピカピカしていれば

勝手にうまくいく気がします。

 

相性のことにしたって、

「本来の自分」でいることができれば、

ちゃんと本来の自分にあった人を

好きになるんじゃないかな?

 

でも恋愛しているときって

時に緊急事態みたいなもの。

普段穏やかに見える海が

嵐がくると波立つように、

普段見えなかったものが

わっさわっさあぶりだされてくる。

 

だからこそ

大きく成長できる

チャンスなんだと思うのです。

 

人生で波風が立つときって

成長のチャンスというでしょう?

恋愛もそれと一緒。

でもトラブルよりは

甘くって楽しいチャンスですよね音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

それから

自分の本音に蓋をしているケースも

よく見かけます。

 

「前は恋人がほしくって必死になっていたけど、

色々と(スピリチュアル的な)ことを学ぶうちに

本当は恋愛したいって

思ってないんだって気づいたの」

 

って、先日知人が言ってたけれど、

その彼女のエネルギーは

それが本当ではないことを伝えてた。

 

必ず恋愛をしなければ

ならないわけではない。

今世での学びに

恋愛が必要ない方も

いると思います。

でもそういう方は、

本当に恋愛とか結婚とかが

全く視野にない。

他に夢中で取り組んでいることがあったりして、

そこに不足感が感じられないんです。

 

もしあなたがこの知人と

同じ様な状態だとしたら、

もう一度自分の本音を

ちゃんと見つめてあげると

よいかもですよウインク

 

日本にいると

かなり集団意識からの

年齢に対する固定観念

の影響を無意識に受けているなと感じます。

でも、いくつになっても

老人ホームでも

恋の花が咲くことはあるのだから

やっぱり素敵な恋愛って

エネルギーの循環で

いくつになっても

よいものなんだと思いますラブラブ

 

 

自分で見つけられない、

わかっているけど

どうしていいのかわからないって方は、

個人セッションで相談してくださいねウインク

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【心と体をケアするオンラインヨガ】

5月レッスン増設中!!

身体だけではなく、

心にも、魂にも

働きかけていくヨガです。

 

「週に1回でも続ける」

をまずは目指してみると、

驚くほど心と体に変化がでてきますよキラキラ

 

【5月のスケジュール】

5月7日(金):21:00-22:00

5月12日(水):9:30-10:40

5月14日(金):21:00-22:00

5月19日(水):9:30-10:40

5月21日(金):9:30-10:40

5月21日(金):21:00-22:00

5月26日(水):9:30-10:40

5月28日(金):9:30-10:40

5月28日(金):21:00-22:00

 

どなたでも、どこにいても

ご参加いただけます!

下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

回数券がお得になっています。

 

詳細はヨ ガのページにて。

クローバー プライベートレッスンは随時募集中

クローバー 対面レッスンは福岡市にて月・水・金。

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

【人生を真剣に変えたい人の個人セッション】

個人セッション

は現在Zoomを使って

オンライン中心に行っています。

 

今どうしても突破できない課題の

突破口を見つけたい方、

人生をより愛溢れて豊かに自由に生きたい方、

目醒めて本当の創造を行っていきたい方、

お待ちしています。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。

 

人生を豊かに創造する Mana Lea

黄色い花黄色い花黄色い花 menu 黄色い花黄色い花黄色い花

レイキヒーリング・伝授

個人セッション・連続講座

ヨ ガ

パワーストーン

エッセンシャルオイル(オーガニック精油)