肩甲骨、動いてますか? | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。


日ごろ様々な方と

体についてお話をしていると

「肩・首」と「腰」の痛み

に悩まされている人は

本当に多いなと思います。


今年に入ってから

何度もお伝えしてきましたが、

今年は特に体を根本から整え、

長年蓄積されてきた滞りを

リセットすることが大切な時期だと

感じています。


それはおそらく、

地球のエネルギーの上昇に伴い、

私達の肉体のエネルギーも

軽くする必要があるからでしょう。

いわゆるライトボディ化することは、

肉体に蓄積された押し込められた

感情エネルギーやしこりを

解放せずして不可能なのだと思います。


ゴミや詰まりを沢山溜め込んだ

重たい肉体で進んでいくと

非常に辛くなると思います。


実は先日、

自分で剥がすには限界があった

もう何十年レベルで

固まって癒着している部分を

剥がしてもらう施術を受けたら、

その数時間後、

もう残っているとは思わなかった

怒りのエネルギーが出てきて

ビックリしました。


でも昇華されて、

とてもスッキリしました。


今年はこんなふうに、

丁寧に一つ一つ、

でも劇的な浄化が

体に起こりやすいと感じます。


体はどこも大切ですが、

先に書いた皆に共通する部分に注目すると、

特に「肩甲骨」そして「股関節」

の柔軟性を取り戻すことは、

多くの不調の改善につながると思います。



そこで9月のオンラインヨガは、

「肩甲骨」そして「股関節」

にフォーカスして

取り組んでいきたいと思います。


まず94日と11日は、

上半身の中で非常に大切な

「肩甲骨」

フォーカスします。


実はこの肩甲骨、

生きていくのに必要不可欠な

「呼吸」のコントロールにも

大きくかかわっています。


肩甲骨は筋肉によって支えられていて、

周囲の筋肉が硬くなると動きが

極端に悪くなります。 


肩甲骨が固まってくると、

その下にある肋骨の動きが制限を受け、

肺が大きく開けなくなります。

夜の眠りも浅くなり、

疲労が溜まりやすい身体になります。

また腕の動きにも制限がかかりますし、

猫背になります。


肩甲骨の動きの悪さが、

慢性の首・肩こり(四十肩)、

そして頭痛(筋緊張型頭痛)

の原因になっています。

さらには、代謝が落ちて

太りやすく、痩せにくくなります。


肩甲骨が柔軟性を取り戻してくると、

驚くほど体を軽く感じることができますキラキラ


またスピリチュアル的には、

ハートのチャクラが開くのを感じますハート

以前、かなり固かった部分が

ほぐれたときに、

パカっと音を立てるように

チャクラの詰まりが取れたのを

感じて驚いたことがあります。



どんな方でも参加できますので、

気になる方は、

ぜひ一緒に「肩甲骨」のしなやかさを

取り戻していきましょうグッ


九月後半は、

股関節に取り組んでいきます。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

【PONO YOGA オンライン】

ヨガで自分の体と心と対話することを

習慣にしませんか?

継続こそ力なりです。

数ヶ月後、数年後、

絶対に後悔しませんよ!

黄色い花

9/4  (金):21:00-22:00 肩甲骨

9/11  (金):21:00-22:00 肩甲骨

9/18  (金):21:00-22:00 股関節

9/25  (金):21:00-22:00 股関節


下記サイトよりご予約ください。

ヨガオンラインクラスのご予約

 

クローバー プライベートレッスンは随時募集中

クローバー 便利な回数券もあります。

クローバー 対面レッスンは福岡市にて

月・水・金でやっています。

詳細はヨ ガのページにて。


 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

個人セッションと連続講座

対面又はZoomを使った
オンラインで行っています。
 

講座のご感想はこちら

個人セッションのご感想はこちら

 

 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうござます。