新しい世界 | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

 今、水星逆行中ですね流れ星


毎年三回もあるし、

普段はあまり意識せずに

過ごしているのですが、

今回のはかなりパワフルなので、

始まる頃(3月上旬)に

夫にも忠告してみたら、

こんな返事が…



お父さん

「コミュニケーションは大丈夫。

苦手なのは今に始まったことではない。

でも、気をつけます。」



苦手自覚ありえー

そして根拠のない大丈夫爆笑爆笑

しかも元々苦手だからという理由笑い泣き笑い泣き笑い泣き



…の割に、

早速慣れない仲裁に入って、

なんか無駄な時間つかってたわねー



私も意識して過ごしていたら、

子供の友人関連で、

無駄な議論を避けることが

できました。


そして過剰反応せずにいたら、

勝手に物事が丸く収まって、

息子の強く優しい面を見ることもできて、

結果オーライ。


やっぱり知っておくと

気をつけられること、

ありますね。


そういえば、

夫がFaceTimeをかけてきてるのに、

こっちには着信履歴も残ってない、

みたいなこともありました。

コミュニケーションツールにも

影響でてますね。



私達にとっては、

「あら、へんね~?」

ぐらいのことですが、

これが遠距離恋愛や、

危うい関係の恋人とかだったら、

破局の原因にもなりかねませんゲッソリ


やっぱり少し意識しておくと

無駄なトラブルを避けることが

できるかもしれませんね。




天体の動き、宇宙の流れといえば、

春分、つまり宇宙元旦も間近です。


その頃にエネルギーが強くなるのは

毎度のことですが、

今回はただ事じゃないな

と思うぐらい強いです。


この半端ないキツさは、

地球の大きなエネルギーが

外にでたがっている、

変容したがっているからだと

気がつきました。


少し前から、

神棚に向かっている時に、

背中からとても大きな羽が広がったり、

様々な予兆はあったのですが、

これまでのお仕事では

経験したことないような、

不思議な体験をしました。


地球の頭が北極で、

足元から南極だとしたら、

肩あたりから上、

私にはシベリア鉄道があるあたりから上、

って感じに見えましたが、

その部分がスポッと抜けて、

地球のエネルギー総入れ替え⁈

みたいな感じ。


これまでのように、

一箇所や、一地域や、一ライン、

ではなく、

まるごとまるまま入れ替え。


そのぐらい大きな変化が

これから起ころうとしているようです。


そして、

そのエネルギーの中を、

黄金の鳳凰瑠璃色の鳳凰が、

交差しつつ螺旋を描きながら

上昇していきました。

(クンダリーニ の上昇みたいな感じに)


私が特に大きなエネルギーの影響を

感じ始めたのは3/9ですが、

ピークは今週の月・火でした。


特に月曜・火曜はひどかったね~と

今日、ヨガの友人と

話していて気がついたのは、

その時が3.11だったこと。

その友人も

ものすごい睡魔に襲われていたそうです。


でも毎年この時期はエネルギーが

大きく動くといっても、

今年ほどではないのに…。


なぜ今なのかはわからないけど、

そのぐらいもう

個人個人ではなかなかリセットできない

カルマ的なものを、

一旦リセットするような感じ

なのかもしれないな


そう感じています。


私個人的にも、

今、すごく世界が変わる直前に

いる感じがしていて、

そのために根底から自分の設定を

見直しています。


これまでの常識、

これまでのやり方、

そんなものが

いよいよ本格的に通用しない新しい世界

がいよいよ始まるのだ

体とエネルギーを持って

感じています。


皆さんはどうですか?

あまりにも体が辛いときは、

ただただ少しでも心地よくいられるように、

大きく息を肺に入れて、

辛い場所から

はぁ〜

っと吐き出すことを

繰り返してみてくださいね。


それだけでも少し楽になると

思いますよ。



あとは、

自分の中の違和感を

そのままにしないことを

心がけてみてくださいね。